舗装練習行ってきました。

2007-07-28 16:42:18 | Weblog
隙あらば練習、
という感じでもうガソリン代とかは気にしない方針です!
昨日は、1ヵ月後に地区戦を控える後輩と練習に行ってきました。
全然知らない道、そこそこツイスティ、て感じです。
僕はラリータイヤ、ダート仕様という感じ、
後輩はオルタ交換で車は快調、本番仕様という感じ、です。

車の方は、
キャンバーを一切つけてないし、
86Rwだから舗装には強くないし、
しかも原因不明(おそらくミラージュ用ドラシャフを使用したのが原因)の
加速時のみのハンドル取られ・・・とういか変なトルクステア、
という感じでなかなか限界でのコントロールが厳しく、
ちょーダメダメの走りでした・・・ヤバイ。

一方、後輩はようやくペースノート走行に軽い光を見出したようで、
今の状態の僕の車に対し、キロ1.8くらいにまで迫ってきました。
あああああめちゃくちゃヤバイ・・・。
ちょっととっても悔しかったので、
後輩のナビにペースノートを作ってもらって、
後輩の車でアタックしました(笑)

ひさびさのペースノート走行は・・・若干勘が鈍ってる部分もあり
ところどころドライバーがナビの情報をロスしてしまいましたが、
それよりも車がゲロっ速でした。
めちゃくちゃ曲がる上に、加速もいい。という感じで、
僕のランサーよりもキロ0.6秒程速く、
後輩にはキロ2.4秒つけれました・・・一安心(爆)

いかんいかん、舗装の丁寧な走りを会得せねば・・・。
なんとなく初見の道を練習したいので、
全日本を控えるポテーリア殿と、また行った事のない兵庫の山奥へ
出撃しようと思います~!
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほほ舗装の練習 (岡2)
2007-07-28 18:14:48
そちらでもラリータイヤで練習するんですねー Rwじゃつらいのでは・・・僕の場合だとこないだはA035でちょい山で舗装20~30キロ走って、本番はA036。A036は215サイズだけどもう一回り小さい方がよく転がるんじゃないかな・・・?Sタイヤはお目にかかることすらないのでいっぺんタイヤグリップ任せに走ってみたいですねー。
返信する
Unknown (blitzen)
2007-07-29 01:47:34
近畿も3年前までは舗装ラリーでもラリータイヤ限定だったので、結構ラリータイヤで舗装って多いですよ~。僕自身、3年前まではほとんどラリータイヤで練習していました。
ラリータイヤで練習すると、「いかにもラリー!」て感じで楽しいです~。
返信する

コメントを投稿