小説とマンガと読みまくる

2005-12-29 03:43:00 | Weblog
徐々に小説になれてきました。
もう、今読んでいる分で10冊目。
かるく2500ページを読んだ事になります。
知恵熱という症状も出なくなりました!
すばらしい~。

で、思ったんですけど、
小説と、マンガと、どっちがいいんでしょうか?
もちろん、どちらにも長所はあると思います。
小説の方が細かく背景を説明できるし、
マンガの方が、イメージしやすいし。
ギャグマンガは、やっぱりマンガじゃないと
って思いますけどね~。

じゃあ、目にはどっちの方がいいか?

う~ん・・・やっぱり小説の方が悪いかな?
小さい字をず~っと読むわけだし、
すぐに、牛乳瓶のそこのようなメガネをかけるはめになりそう。
でも、頭の体操には、やっぱり小説だと思いますが。

いまこうやって本を頑張って読んでいる事が、
ドライビングになにかいい影響を与えたらいいな~
なんて思ってたりもするんですが・・・
なんかいいことないかな~。
ペースノートをすぐに理解できるようになるとか、
そんなふうになったらいいのにな~。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿