シティ用純正形状バネ

2005-06-09 04:18:38 | クルマ
最近、ずーっとはいてきたネオバをやめて
前D98J(S)後D98J(SPS)
で走っているんですが、
なぜか全然タイムアップしません!
コーナリングスピードは明らかに速いのですが・・・
勘違いかな?

昨日走った分では、
気温が21℃もあると、この組み合わせでも
十分発熱してくれました。
逆に、A048(S)だと、
少し溶け過ぎの感がありましたね~。

タイムアップしない原因としていろいろ考えられますが、
大きそうな原因は、
1、気温が上がってきたためのパワーダウン。
2、サスペンションの容量不足。
この2つが考えられます。
1、はどうしようもないですが、
2、はまだなんとかできそうです・・・

今付いているのは、
オーリンズの純正形状に、おそらく純正バネ。
確かにSタイヤを履くとかなりのロールが感じられます。
ネオバや、ラリータイヤだったら
ちょうどしっくりきてイイ感じだったんですが、
Sタイヤだったらさすがにやわらかすぎるかも・・・

ということで少しいい純正バネに変えたいんですが、
これがなかなかありません!
一応、予備にもっていたスプリングもあるんですが、
その戦闘力は未知数です。
たぶん今のスプリングよりは固いはずなんですが・・・
だから、なんとか新品でいいやつを探しているんですが、
どこも生産中止のようです。

これは困りました・・・
腕を一生懸命磨いても、
マシンが遅くて勝負にならなかったら
テンションが下がってしまいますからね・・・

kg/mmというところのバネもあるっぽいんですが、
うわさはあんまりよくないし。
なのでいま、ショップで教えてもらったところに
賭けでメールを送っています。
まだ残っていたらいいな・・・。
さすがに直巻き車高調は高すぎて買えませんから。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿