海猿を全部見た。

2007-05-07 00:46:23 | Weblog
ハードディスクに録画していた分が溜まっていたので、
一気に海猿を2作とも見ました。
もちろん、1.3倍速で見ました。
1.3倍速で見ると・・・
お笑いはさらに面白く、悲しい話は悲しさが半減し、
なぜか全体的に明るい感じになります。なぜかわかりませんが。

というわけでCM飛ばしまくり&1.3倍速で
2作を合計3時間ちょいくらいで見ることに成功しました。

感想としては・・・1作目の方が面白かった気がします。
2作目は、何か無駄に長いと言うか、取って付けたような話というか、
それよりも1作目の方が面白かった気がします。
専門用語とかがバシバシ出てきていて、理解できないけどかっこよかったです。
まあ、どちらともなぜ limit of love なのか
イマイチ良く分かりませんでしたが・・・。

にしても最近ちょっとテレビ放送が早すぎじゃないかと思います。
昔は・・・
映画で放映して、1年後にビデオになって、その1年後にテレビ、
くらいだった気がするのですが、
最近はそのスパンがめちゃくちゃ短くなっている気がします。
ぶっちゃけ海猿って去年の夏くらいになっていた気がするんですが・・・。
デスノートのテレビ放送も異例に早かったような気がします。
今度見る予定だけど、
ブレイブストーリーもめちゃくちゃ早い気がします。
ぶっちゃけ、ブレイブストーリーはゲド戦記と同じ時期に公開していたし、
それを考えるとやはり早いです。

早くなっている原因はいくらかありそうだけど・・・、
これも映画業界の「エイベックス化」なのかなと思います。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿