べステックスのスプリング

2005-06-14 01:16:58 | クルマ
どこかにシティ用スプリングはないかな~と探していたら、
ついに見つけました!
「べステックス」という会社です。
ここは、もちろん既製品もあって、
EG6用ダウンスプリングとか、いろいろあります。

ですが、とってもすごいところは、
純正形状のスプリングを
しかもオーダーメイドで特注できるところです!
車高、バネ定数など、オーダーできるみたいで、
こちらがすることは、
1g状態、ジャッキアップ状態のバネの長さや、
ダンパーの自然長とかを書いて
もともとついていたスプリングを郵送すれば
自分仕様のスプリングを製作してくださるそうです。

ホームページを見る限り、かなり信頼できそうですし、
レースでの実績もかなりあるみたいなので、
こちらが希望する走行条件にあった
スプリングを作ってくれそうです。
これはかなり期待できますよね~。

というわけで、
さっそくメールして見積もってもらいました。
すると・・・

1、シティ用は以前オーリンズにOEM供給していた。
2、しかし、こちらではレース実績がないので
  そちらの希望する数値で設計する。
3、予算は1台63000円(税込)

う~ん!めちゃくちゃいい!けど悩みます!
63000円が微妙ですね~。
実際、既製品ならその半額ですし・・・
しかし、オーダーメイドだし・・・
ヤフオクで、
「超貴重!GA2用純正形状スプリング」
という風に出品すれば、3万円で売れそうだし・・・
とにかく、手持ちのスプリングを試してみて、
あまり変化がなければ注文してみようかと思います!

もちろん、スプリングが変わっただけで
速くなるとは限りませんが、
なるべくお金をかけずに、出来ることをしたいので
いろいろチャレンジしてみたいと思います~。
もし注文するとなったら、
お礼にステッカーも注文して貼ります(笑)
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿