ツールド九州 in 唐津 参戦します!

2010-03-16 23:43:22 | Weblog
いよいよ今週末がエントリー締切、というわけで、
バタバタしながら、準備しています!

僕の当初の予定としては・・・
来年に、本格的な全日本ラリー参戦を考えていましたが、
1年前倒しで、今年から本格的に参戦する事にいたしました。
理由は・・・いろいろありますが、
やはり出来る時に目いっぱいやろう!という気持ちが強いです。
あの時こうしておけばよかった・・・という後悔はしたくないのと、
自分の成長をストップさせたくないので、
今年は走り続けます!



しばらくは・・・ゴルフの日記・・・でもなかったですが、
僕自身は、ゴルフの練習 or ラリーの準備・練習のみで、
この3週間を過ごしてきました。

会社の昼休みは、芝生の上でアプローチの練習(50球くらい)。
会社が終われば、何時に終わったとしても、打ちっぱなしへ
大体10時まで、遅い時は11時近くまで練習↑(100級くらい)。
家に帰ってきたら、もらったパターマットで50球ほどパットの練習。
素振りを入れると×1.3倍くらい。

つまり、毎日300回くらいゴルフクラブを振っていた計算。
それを月~金、日~金と実施し、
先週の土曜日に、ついにラウンドデビューをしました!!!
(もちろんそれ以外の日は、ナナコタン号の整備)

ラウンドの感想はまた今度書きますが、
とにかく思った事は、
意外とラリーに似ているな!!という部分です!(笑)
自分自身ラリーをやっているので、かなりの部分が似たように見えました。
ま・・・詳しくは次回に。

今回は、費用の話。

費用に関しては・・・意外と安い というのが僕の感想です。
アイアン・ドライバー、もろもろは全てもらい物(ありがとうございます!)
結局自分で買ったのは、グリーンに置くマーカーと、ティーアップのティーと、
後はゴルフウェア(結局着なかった)で、計1万円くらい。
つまりイニシャルコスト1万円。

うちっぱなしは、400球で2千円。
1回の練習で100球として、500円。
そしてラウンドの費用は、合計1万3千円ほど。

これって・・・ジムカーナよりも安いですね!

ジムカーナは・・・。
1回の練習で、ガソリン・メンテ込みで8千円くらい。
1回の本番で、ガソリン・メンテ・消耗品で1万3千円くらい。
もしゴルフの事がモータースポーツ並みに好きなら、
趣味としてはぜんぜんありだと思いました。

で、僕がゴルフをやる理由・・・は、もちろん!
ラリーでの成績を向上させるため!!!ですよ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿