エボ7初ダート!!

2008-03-01 03:02:32 | Weblog
・・・に、行く予定です~。

昨日は、性能が激しく低いタイヤチェンジャーを使用して、
17インチのSタイヤをはずしてラジアルを装着し ×2
15インチのチューブ付きラリータイヤをホイールから外し、
そして別のホイールに装着し ×2
15インチのチューブ付き溝無しラリータイヤをホイールから外し、
そしてまた別の15インチのチューブ付き溝有りラリータイヤを
ホイールから外し、そして溝有りの方へ組み換えをし ×2
で、計4時間くらい・・・。
いいタイヤチェンジャーなら、
僕の腕だとおそらく3時間くらい・・・かな・・・長い・・・。

で、一応町乗りタイヤとダート練習用タイヤは準備できました~。

ラリータイヤは、
205-65-15のA035(S)です!
去年のジュニアダートラで一回使っただけです!
CT9Aなので、余裕で入ります~幸せ~。
エボ1に履いた時は、グリップが高いせいで
なんかボディか足かが負けちゃってる感じになったと記憶しています。
エボ7はしっかりと履きこなしてくれるはずです~。

あと、車検用にバックセンサーを新品にしました。
ラリノサウラの画像に同様のバックセンサーがでててびっくりです。。。
CT系ランサーのバックセンサーは弱いのでしょうか???
しかしもうコレで何も心配はありません!・・・多分。

そうそう、ダート練習と言えば、
エボ7とかの場合、
リアのトレーディングアームとロアアームの保護が望ましくなりますが、
まだ準備はできていません。。。
ダート林道の雪解けには間に合わせたい感じです。
CT系ランサーのリア保護の様子を見させてもらいましたが、
ホント全体を覆うように保護材を作るんですね!
あれならかなり効果がありそう・・・
せっかくなんで、ちょっといい材料の注文をお願いしときました~。

リアの保護はまだですが、うまく時間が取れれば、
来週にプラザ坂下にダート練習に行く予定です~。
セッティング箇所が多いので、
ダートに慣れる練習はそこそこに、
減衰、ACDの効果、
などを感じながら運転できるようにしたいです。

今年こそはっ!ダートでびっくりするくらいのタイムを出したいっす~!
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿