来年は ネズミ 年!

2007-12-14 05:09:40 | Weblog
来年僕は年男になります。
僕は1984年生まれなので、ねずみ年です。
前回のねずみ年は小学校6年生の時でした。
小学校6年・・・あんまり記憶がありません(汗)
断片的にはいろいろ覚えてたりもしますが・・・。

記憶と言えば、小学校5年生の時の記憶の方があります。
小学校5年生の時はちょうど阪神淡路大震災の直撃を受けており、
僕も倒れてきた勉強机の下敷きになりました・・・が、
ラッキーなことに全くの無傷で助かってました。
ちなみにそのときうちの家は「一部倒壊」「中壊」「全壊」のうち、
「中壊」と判定されてました。
水、電気、ガスもストップしていたし、
まあとにかく大変だったな~という記憶はあります。

その時です、
結構頻繁に祖母のいる姫路の方へ行ったり帰ったりしていたんですが、
車での移動、しかし阪神高速3号神戸線は倒壊していて使えない。
というわけで阪神高速 北神戸線をよく利用していました。
で、この北神戸線に行くには六甲山のトンネルを抜けなければならないんですが、
地震のせいでトンネルが長い間通行止めとなり、
仕方なくトンネル旧道の峠道を通って毎回行っていました。

今思えば、毎回毎回通ってたその峠道は走り屋スポットだったわけで、
今思えば、その道を父親はスキール音を鳴らしながら走っていました。
いや、父親が走り屋だったなんて事は100%ないですが(笑)
まあでもその時の体験が、
今思えば、今の僕のモチベーションに繋がったのかな~と思います。


一方・・・最近は通学車と化してしまったあわれなYKRNランサーですが、
今日は、

・新城で外したままになっていたフォグランプ装着
・新城で散らかしたままになっていた室内を整理

という軽作業をしておきました。
とりあえず、

・クラッチ交換
・タイベル交換
・ブーストを0.9に戻す
・ブレーキマスターOH
・左右タイロッドエンド交換
・できたらミッションもOH
・ダート仕様に変更
・インタークーラーウォッシャースプレー設置
・アライメント取る

を何とか年内に終了させて、
雪が積もる前にダートを走っておきたいです!
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿