こうやってブログ更新をサボっていると、
一気にどんどん書くことが溜まってしまい、大変になってしまいます・・・。
そういうのではダメ!!
すみやかなレスポンス、がどんなことにも求められますね~!
さてさて、ゴルフの初ラウンドの感想も言いたかったのですが・・・
それは、また今週中のどこかで・・・(笑)
今日は、今週末の動きに関して報告します!
今週末は、非常に忙しかったです。。。
あったことをつらつらと書くと・・・
金曜夜:友人の結婚式の2次会幹事&新郎新婦顔合わせ
:別の友人との飲み会
土曜 :県外の遠いところにラリー前練習。
(社長様のエボ10のシェイクダウン!)
日曜 :今年から社会人になるナビの大輝くんのさよなら会開催
月曜 :家の車、僕のプレオの夏タイヤへの交換&作業
で、ほぼ寝るとき以外動いていました。
そんな中、今日はプレオの整備の話を・・・。
↑整備前
今回は、プレオの夏タイヤへの交換ですが、それに合わせ
ホイールをプレオ純正アルミにしました。
狙いは、軽量化による燃費向上とカッコ良さの向上です!
タイヤは、ミシュランのXM1。
コチラも低燃費等を売りにしたタイヤです。
ミシュランがいい、いいという話を良く聞くので、真偽を確認のため
自ら購入した次第です!またそのうちインプレします。
(ダート走行のインプレもします(笑))
さらにやったのは、オイル交換とパワステのベルト外し!!
最近、プレオを運転していてアイドリングストップを心がけるようになり、
信号のはるか手前からエンジンを切って惰性で運転している時に、
意外とハンドルが軽いことに気が付きました。
で、まあハンドルがそんなに重くないなら、いっそベルトを外して、
パワステを効かないようにし、でパワステへの負担を軽くし、
でさらに燃費を向上させようと!
そういう魂胆です~。
そういえば・・・プレオ、ブレーキも・・・
エンジンを切って負圧を無くした状態でも普通に減速出来ました。
・・・そのうち、プレオからマスターバックが無くなってしまうかも(笑)
やはり、マスター無し独特のあのカッチリしたタッチは、
ホント!魅力的ですね!
それもこれも、やはり軽ならではの「軽さ」のおかげでしょうね!
そんなわけでプレオは・・・
↓になりました!
一気にスポーティーになりました~!
それでは!
一気にどんどん書くことが溜まってしまい、大変になってしまいます・・・。
そういうのではダメ!!
すみやかなレスポンス、がどんなことにも求められますね~!
さてさて、ゴルフの初ラウンドの感想も言いたかったのですが・・・
それは、また今週中のどこかで・・・(笑)
今日は、今週末の動きに関して報告します!
今週末は、非常に忙しかったです。。。
あったことをつらつらと書くと・・・
金曜夜:友人の結婚式の2次会幹事&新郎新婦顔合わせ
:別の友人との飲み会
土曜 :県外の遠いところにラリー前練習。
(社長様のエボ10のシェイクダウン!)
日曜 :今年から社会人になるナビの大輝くんのさよなら会開催
月曜 :家の車、僕のプレオの夏タイヤへの交換&作業
で、ほぼ寝るとき以外動いていました。
そんな中、今日はプレオの整備の話を・・・。
↑整備前
今回は、プレオの夏タイヤへの交換ですが、それに合わせ
ホイールをプレオ純正アルミにしました。
狙いは、軽量化による燃費向上とカッコ良さの向上です!
タイヤは、ミシュランのXM1。
コチラも低燃費等を売りにしたタイヤです。
ミシュランがいい、いいという話を良く聞くので、真偽を確認のため
自ら購入した次第です!またそのうちインプレします。
(ダート走行のインプレもします(笑))
さらにやったのは、オイル交換とパワステのベルト外し!!
最近、プレオを運転していてアイドリングストップを心がけるようになり、
信号のはるか手前からエンジンを切って惰性で運転している時に、
意外とハンドルが軽いことに気が付きました。
で、まあハンドルがそんなに重くないなら、いっそベルトを外して、
パワステを効かないようにし、でパワステへの負担を軽くし、
でさらに燃費を向上させようと!
そういう魂胆です~。
そういえば・・・プレオ、ブレーキも・・・
エンジンを切って負圧を無くした状態でも普通に減速出来ました。
・・・そのうち、プレオからマスターバックが無くなってしまうかも(笑)
やはり、マスター無し独特のあのカッチリしたタッチは、
ホント!魅力的ですね!
それもこれも、やはり軽ならではの「軽さ」のおかげでしょうね!
そんなわけでプレオは・・・
↓になりました!
一気にスポーティーになりました~!
それでは!