友人が、ド・ノーマルの、初期型ロードスターを買ったと言うので、
さっそく運転させてもらいました~(笑)
今までのマツダのFRのイメージは・・・なんとなくピーキー。です。
R32とかS13とか、日産のFRは激しくコントロールしやすいのに、
マツダは・・・なんとなく難しそう。
おそらくマツダの方が重量バランスがいいんでしょうね。
フロントヘビーな車の方が、コントロールは容易です。
というわけでロードスターのインプレッション!
・・・おおおお・・・難しい・・・これは難しい~!楽しいけど。
進入でのスライドはなかなかコントロールしやすいんですが、
立ち上がりでのスライドはなかなか結構、難しいです。
パワーでもっていくことはあんまり出来ないし。
車高調とデフを入れたらよくなるのかな?
あと、ドライバーの位置が車のちょうど真ん中、というのも新鮮。
リアが出た時に、ドライバーも一緒に持っていかれるので、
そこらへんの感覚に慣れるのにも時間がいるのかもしれません。
いや~でもたしかにこの車で練習したらめっちゃくちゃ上手くなれそう。
けど・・・上手くなる前に潰しちゃいそう(汗)
立ち上がりでのオーバーがもっと穏やかだったらいいのに。
最初はフロントDNAGP、リアネオバで練習したらいいかも。
・・・けど、やっぱり楽しいのは楽しいんですよね~。
パワーは全然出てないけど、楽しい。
・・・いっぺんMR-Sも運転してみたくなりました。
ちなみに、このロードスターは深緑色だったんですが、
オーナーの彼女さんは車を一目見て
「なんかカメムシみたい」
と言ったらしいです。
彼女のセンス最高だとおもいました。確かにカメムシかも。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/
さっそく運転させてもらいました~(笑)
今までのマツダのFRのイメージは・・・なんとなくピーキー。です。
R32とかS13とか、日産のFRは激しくコントロールしやすいのに、
マツダは・・・なんとなく難しそう。
おそらくマツダの方が重量バランスがいいんでしょうね。
フロントヘビーな車の方が、コントロールは容易です。
というわけでロードスターのインプレッション!
・・・おおおお・・・難しい・・・これは難しい~!楽しいけど。
進入でのスライドはなかなかコントロールしやすいんですが、
立ち上がりでのスライドはなかなか結構、難しいです。
パワーでもっていくことはあんまり出来ないし。
車高調とデフを入れたらよくなるのかな?
あと、ドライバーの位置が車のちょうど真ん中、というのも新鮮。
リアが出た時に、ドライバーも一緒に持っていかれるので、
そこらへんの感覚に慣れるのにも時間がいるのかもしれません。
いや~でもたしかにこの車で練習したらめっちゃくちゃ上手くなれそう。
けど・・・上手くなる前に潰しちゃいそう(汗)
立ち上がりでのオーバーがもっと穏やかだったらいいのに。
最初はフロントDNAGP、リアネオバで練習したらいいかも。
・・・けど、やっぱり楽しいのは楽しいんですよね~。
パワーは全然出てないけど、楽しい。
・・・いっぺんMR-Sも運転してみたくなりました。
ちなみに、このロードスターは深緑色だったんですが、
オーナーの彼女さんは車を一目見て
「なんかカメムシみたい」
と言ったらしいです。
彼女のセンス最高だとおもいました。確かにカメムシかも。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/