いやぁ~つかれた!
なんたって、3時間睡眠で行ったからです。。。走行会に。
ホントは5時間睡眠の予定でしたが、
ドリフトバイブル D-DOG5 を見てしまったため、
睡眠時間は大幅に削られてしまいました・・・。。。
が、これを見たおかげで、今日の講師としての活躍が100%増えました。
D-DOG5の感想はまた明日書きますが・・・、
要は、サイドの使い方がポイントだと。
サイドターンだけじゃなく、いろんなシチュエーションで使えるんだぞと。
ま、そんなわけで、講師をやってきました~。
しかし・・・緊張しました。
知らない人にアドバイスするとかやったことないし、
そんな人の車を全開にするなんてこともやったことないし、
・・・けど、そんなおかげで今日は、
インテR(DC5)、R33(NAとターボ)、
R32、BMW(左ハンドル)、エボ8
を運転させていただく事が出来ました。ラッキー!
結局5、6人の方の講師をしたんですが、大きく分けると
1.全く走ったことが無いからどうすればいいか教えて欲しい。
2.あとちょっとタイムアップするにはどうしたらいいか教えて欲しい。
3.どうやればドリフトがつづけられるか教えて欲しい。
の3パターンでした。
1の人はとりあえずドラポジレクチャーから始まり、
まずゆっくりとコースを走ってもらって、
その後僕が「安全だけど強いG」を発生させて走りました。
エボ8でした。リストリクターないと気持ちいいですね!
けど・・・サイドターン失敗(笑)
2の人は、横に乗って走りを見ながら逐一アドバイスしました。
アクセルの開け方や、ライン取りなど。
区間タイムをとりながら検証したりもしました。
これはなかなかいい感じで終了!
3の人は3人くらいいました。
「自分の車でもドリフトができるのか試して欲しい」と。
D-DOGを思い出してコースインです。
結果・・・ラッキーなことにどれもコレもうまくいきました(笑)
それを見ていた別のFRオーナーもレクチャーのお願いに来てくれました。
ありがとうございます!頑張って講師させていただきました。
ま、てな感じで無事講師は終了しました~。
で終了後には、講師した方からお礼の言葉をかけていただいたりもしました。
まさかそんな言葉をかけてもらえるとは思っていなかったので、
普通にうれしかったです~。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/
なんたって、3時間睡眠で行ったからです。。。走行会に。
ホントは5時間睡眠の予定でしたが、
ドリフトバイブル D-DOG5 を見てしまったため、
睡眠時間は大幅に削られてしまいました・・・。。。
が、これを見たおかげで、今日の講師としての活躍が100%増えました。
D-DOG5の感想はまた明日書きますが・・・、
要は、サイドの使い方がポイントだと。
サイドターンだけじゃなく、いろんなシチュエーションで使えるんだぞと。
ま、そんなわけで、講師をやってきました~。
しかし・・・緊張しました。
知らない人にアドバイスするとかやったことないし、
そんな人の車を全開にするなんてこともやったことないし、
・・・けど、そんなおかげで今日は、
インテR(DC5)、R33(NAとターボ)、
R32、BMW(左ハンドル)、エボ8
を運転させていただく事が出来ました。ラッキー!
結局5、6人の方の講師をしたんですが、大きく分けると
1.全く走ったことが無いからどうすればいいか教えて欲しい。
2.あとちょっとタイムアップするにはどうしたらいいか教えて欲しい。
3.どうやればドリフトがつづけられるか教えて欲しい。
の3パターンでした。
1の人はとりあえずドラポジレクチャーから始まり、
まずゆっくりとコースを走ってもらって、
その後僕が「安全だけど強いG」を発生させて走りました。
エボ8でした。リストリクターないと気持ちいいですね!
けど・・・サイドターン失敗(笑)
2の人は、横に乗って走りを見ながら逐一アドバイスしました。
アクセルの開け方や、ライン取りなど。
区間タイムをとりながら検証したりもしました。
これはなかなかいい感じで終了!
3の人は3人くらいいました。
「自分の車でもドリフトができるのか試して欲しい」と。
D-DOGを思い出してコースインです。
結果・・・ラッキーなことにどれもコレもうまくいきました(笑)
それを見ていた別のFRオーナーもレクチャーのお願いに来てくれました。
ありがとうございます!頑張って講師させていただきました。
ま、てな感じで無事講師は終了しました~。
で終了後には、講師した方からお礼の言葉をかけていただいたりもしました。
まさかそんな言葉をかけてもらえるとは思っていなかったので、
普通にうれしかったです~。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/