もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

保育園 祖父母参観日

2023年10月24日 | 

今日は、朝から孫が通う大津の保育園の祖父母参観に行ってきました。

10時からなので、9時過ぎに大津へ到着していたため、コメダさんでコーヒータイム。

モーニングサービスで、コーヒーを頼むとパンもついてきます。

いつもコメダさんは美味しい。

9時半でも、待つ人が数名。

流行っています。

さて、それから孫の保育園へ。

事前に駐車券と名札をいただいてます。

ばぁばは、上の孫のところへ。

じぃじは、下の孫と担当を振り分け。

まずは、園庭でリズムや太鼓などがありました。

上の孫、太鼓を一生懸命。

先日は大津市役所で市長さんたちの前でも演奏してました。

それに比べて下の孫は、マイペース。

みんなと一緒に踊っていたかと思うと、砂遊び。

そして、合流し、また砂遊び。

そんなことで、まともに最後までしていません。

そんな様子を見ながら笑顔のじぃじ。

続いて、教室へ入り、今度はお昼ご飯。

すると、ズボンを脱いでいます。

なんと、しっかりトイレへ。

先生いわく、オシッコもうんちもできますよー。

しかーーーし、我が家に来たときは、まったくダメです。

続いてお昼ごはん。

食べています。

こちらは胡瓜とワカメの酢のものでしょうか、バクバク食べています。

もう一つ、八宝菜はちと苦手らしい。

それでもご飯は完食。

ビックリです。

わが家では、まともに食べたことがなし。

ということで、普段の孫と保育園との違いに驚きました。

初めて保育園のイベントに参加した私たち。

孫の方もじぃじたちの顔を見つけて、とてもうれしそうです。

ホント、楽しい時間が過ごせ、知らなかった一面も観ることができました。

先生方、ホンマにお世話になっています。

ありがとうございました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行記 フカセ釣り 小浜沖... | トップ | オオサンショウウオの大あくび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿