もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

旅の準備 ~ クラブハリエ

2023年12月15日 | 日記

今日は宿直明けです。

帰ってから、まず洗濯。

洗濯をしながら、マラソンの準備。

明後日に、福島県の富岡町復興マラソンに出ます。

昨日、富岡在住の長男の奥さんのお母さんから電話。

雪は降りませんが、とにかく寒いので、服装に気を付けてください。

ということなので、マラソン時のシャツなどを準備。

スタート前の恰好、走っている時、走り終わってからの着替え。

これを準備します。

はてさて、どれくらいの寒さになることやら。

こちらも、明日から冬型。

明後日からは雪マークが出てます。

今までが暖かったので、ちょっと堪えそうです。

洗濯が終わると、コインランドリーで乾燥。

その間に、他の用事。

完走終了後にお昼ご飯を食べて、今度は熊手を持ってお宮さんへ。

実は、日曜日が集落一斉のお宮さんの掃除。

私は出られないので、事前にできるところをしておきました。

そこそこ頑張ってから、続いては買い物へ。

守山まで出かけました。

福島へのおみやげです。

滋賀県では、やはりクラブハリエが有名。

なので、バームクーヘンです。

3個買いましたところ、これが意外と重いではないか。

移動時に大変だな。

まぁ、電車の乗り継ぎばかりなので、いいか。

ということで、明日から出かけてきます。

東北は寒いかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペプシコーラの早飲み競争 | トップ | 遠かったぁ~😅 7時間半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿