もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

遠かったぁ~😅 7時間半

2023年12月16日 | 日記

今日は、福島県富岡町までやってきました。

真っ暗で雨が降る中の五時半に自宅を出発。

京都から新幹線🚄に乗り換えます。

そして、朝ごはん。

駅弁です。

京都駅で買いました。

これで、やれやれ。

腹が膨れたので、名古屋から寝ました。

気づけば、熱海。

品川駅で降りて、常磐線。

特急ひたち。

そこそこいっぱいです。

上野を出ると次は水戸。

いつも、ブログにお邪魔させていただいている、かりんさんと千波湖周辺をウォーキングしたのが何年前でしょうか?

と、懐かしく思い返してました。

日立駅を越えてから、お昼ごはん。

品川駅で買った駅弁。

あさりがいっぱいです。

さぁ、やっとで終点いわきです。

そこから、普通列車へ乗り換え。

そして、そして、午後1時。

富岡に到着しました。

家を出てから7時間半。

やっと着きました。

すると、孫が迎えに来てくれました。

お天気が良いので、散歩。

近くの海岸へ。

こちらは、、福島第2原発。

止まってます。

それから、息子の車でちょっとお出かけ。

浪江町の道の駅。

孫と遊びました。

このアイスクリーム、浪江町の特産のしらすがかかってます。

刻みネギに醤油まで。

実は、これがなかなか行けます。

クセになる味です。

そして、富岡まで戻りますが、途中にはまだ帰還困難区域がいっぱい。

福島第一原発の近くは、まだまだダメです。

通行検問。

帰宅困難区域解除になっても、放置されているところがいっぱい。

農地も荒れたまま。

このケーズデンキさん、開店がまもなくで商品も搬入済み。

そして、あの地震。

そして、原発事故。

開店する寸前でおしまい。

気の毒な話です。

ということで、今夜は富岡の親戚、孫たちと晩ごはん。

明日は、マラソンのため、ほどほどにしときます。

それでは。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の準備 ~ クラブハリエ | トップ | とみおか復興ロードレース 1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かりん)
2023-12-17 19:17:23
今朝、ぼたもちさんのマラソン大会のこと思い出しました。
お天気が良くて良かったですね。
昨日、7時間半かけて富岡町までお疲れさまでした。

ぼたもちさんが、水戸へいらしたのは、2018年の
クリスマスの頃でした。
もう5年もたつんですね。
返信する
Unknown (ぼたもち)
2023-12-17 20:02:50
かりんさん。
そうですか、5年経ちましたか。
早いものですね。
あれも12月のものすごく冷え込んだ朝でした。
水戸でのいい思い出です。
ありがとうございました。
今夜は湯本温泉に泊まってます。
返信する

コメントを投稿