もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

551の豚まん

2009年06月16日 | 食べ物

今日は、大阪へ出張。

そうなると、奥さんや娘からリクエストが入る。

それは、「551の豚まん」。

うちの家族は、大好きなのである。

ただ、列車の待ち時間にちょっとした余裕がないと、買えない。

という理由で、毎回の出張では、買ってきていない。

本当の買わない理由は、と言うと、551の豚まんは、冷凍で売っていない。

決して、蒸し立てホカホカではないが、ちょっとした保温状態なのである。

そうすると、混んでいる電車に持ち込むと、「におい」が漂ってしまう。

袋にも、大きく「551 HORAI」と書かれているため、

においの元凶がすぐにばれてしまい、大変格好が悪い。

と、私は敬遠してしまう。

しかし、今日は、すいている時間の電車なので、買ってきた。

当然、奥さんたちは、大喜び。

551の豚まんは、生地もとても美味しく、具も多く、すべてうまい!

1個160円だが、大好きである。

本当は、餃子や肉団子・シュウマイなど、一緒に買ってきたいものが、

たくさんあるのだが、においがより一層であり、躊躇している。

なんとか、良い手段は、ないものか・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お葬式 | トップ | 電車の車掌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿