もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

電車の車掌

2009年06月17日 | 日記
たまに電車に乗ると、車掌の放送が気になる。

私は、JRしか利用しないのだが、

乗った電車の車掌によって、何を言っているか、

まったくわからないことが、たびたびある。

聞き耳を立てて、乗換案内などを一生懸命聞いていても、

聞き取れない。

先日も、列車の運行に遅れが出て、乗換が気になっていた。

約4分の遅れは聞きとれたのだが、その他が、さっぱりわからない。

きっと、だれもがそうであったろう。

車掌で女性は、いつも大きく、はっきりとしていることがほとんど。

問題は、男性である。

分かりやすい人もいるが、さっぱり不明も多い。

どう思って放送しているのだろうか?と、腹が立ってくることもある。

毎日、電車通勤の人は、逆に慣れてしまっているかも知れないが、

たまに乗る私は、気になってしようがない。

もう少し、しっかりとした仕事をしてほしいものである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 551の豚まん | トップ | アパートの家賃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿