もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

お盆の時期に助かります。 ~ 地域通貨アイカ

2022年08月12日 | 日記

お盆休みに入られている方が多いです。

近所でもちらほら見慣れない方を見かけます。

それと、買い物に行くと、普段なかなか買えない「近江牛のお肉屋さん」や

「お寿司屋さん」なんかが大繁盛。

まぁ、帰省されている方に美味しいものをと、奮発です。

ただ、やはり近江牛などは高い。

おいそれとは、手が出せない。

しかー--し、今年は救世主が現れました。

我が家にも、やっとでつい先日やってきてくれました。

それは、こちら。

高島市内の様々なお店で使える、高島限定の地域通貨の「アイカ」。

それが、一人10,000円。

我が家は3人なので、30,000円也。

これが大きな助太刀になります。

近江牛のお店を見ていると、支払いに使用されていました。

やっぱりな。

我が家はおばあさんに自分の分として10,000円分を渡し、

残り20,000円分は奥さんの手元へ。

きっと美味しいお肉に化けそうです。

ただ、現在コロナ感染中の娘は、今日からのお盆休みも自宅療養。

帰ってこれません。

かわいそうに。

まぁ、治ったら、美味しい肉をご馳走してあげよう。

あと1週間、頑張れ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなに暑いと・・・。 | トップ | 出前父さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿