もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

新しい年度が始まりました。

2010年04月01日 | 日記
今日から、新年度です。

私も職場内でちょっとした配置換えがありました。

大きく変わったわけではないのですが、それでも一緒に仕事をするメンバーのほとんどが新しくなりました。

そんなことで、今日は一日中職場内は、バタバタと落ち着きません。

こんな時にこそ、落ち着きが大切ですが、それがそうも行かず、浮足立ってしまいます。

まぁ、明日になれば、不思議と落ち着いてくるもので、早く仕事のペースを整えていかねばと思っています。

それよりも、奥さんのことです。

うちの奥さんも、異動がありました。

異動先の部署は、まったく未経験のため、大変なようです。

3月の終わりから、旧の部署での引き継ぎ書の作成やら、そして新しい部署での引き継ぎを受けるのやらで、毎晩残業です。

主婦が22時や23時という日が続くと、これまた大変であります。

炊事は、おばあさんがしてくれますが、洗濯やもろもろの家事が滞ってきます。

そこで、私の登場と行きたいのですが、これがまた、まったく駄目。

先日も、とりあえず洗濯だけでもと思い、洗濯物をあるだけ洗濯機にぶち込んだら、

色物や量も多過ぎて、大変なことに・・・。

やっぱり、普段からもう少し家事の一つもやっていないとダメだと、反省しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/30 知多半島 立ち寄り・... | トップ | 長女と「baseよしもと」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿