もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

色が悪いだけなのに・・・。

2018年07月13日 | 日記

今日のお天気は、カンカン照りではなかったので、猛烈な暑さまでは行きませんでした。

明日から、どうやら猛烈らしいです。

こりゃ、気を付けねばなりませぬ。

さて、今日の仕事帰り、行きつけのガソリンスタンドへ。

給油と洗車をしている間、中で休憩。

ここには、水槽が置かれていて、金魚を飼われている。

そして、この金魚が産卵し、孵化し、稚魚となり、成長していきます。

その水槽がこちら。

いっぱいいます。

うじゃ、うじゃにいます。

近付くと私の方へと寄ってきます。

余計にうじゃ、うじゃ。

ちょっと気持ち悪い。

そして、この子金魚たちをよく見ると、あまり色がなく、きれいではありません。

成長すると、色づくのか?

いや、どうやら親に原因があるらしい。

親というのが、こちらの黒の出目金とその上に写っている茶色の金魚。

茶色がメスで産卵をしてます。

ということで、黒と茶色なので、色が出ていない。

きれいでないということ。

そのため、誰もが関心なし。

ただ、うじゃうじゃといる、ちょっと気持ちが悪い子金魚ということになっています。

中には、片目が出目金というのもいます。

子金魚たちに罪はないのですが、色が悪いというだけで、気持ち悪がられている始末。

そう思うと気の毒であります。

このまま成長していった暁には、どうなるのやら・・・。

水槽も狭くなるし・・・。

だれももらってくれないし・・・。

行く末が心配です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めだかと水温 | トップ | 暑いぞぉー! ~ 目指せ654番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿