もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

しょうゆソフトクリーム

2009年05月06日 | 食べ物
今日は、長男を送りに金沢まで行ってきました。

昨日は、二男を福井まで送って行きまして、軽い渋滞につかまったのですが、

今日は、ゴールデンウィーク最終日、北陸自動車道の通行量は多いものの、

渋滞はありませんでした。

そして、長男を送った帰りに、尼御前SAへ立ち寄ったときのこと。

ご当地ソフトクリームを奥さんと2種類、購入しました。

奥さんは、金時芋ソフト。私は、しょうゆソフト。

奥さんの金時芋は、期待を裏切らずに、まあまあのお味。

私のしょうゆソフトは、なんと口に入れた途端、

「うっ!うっうっうぇ~。」

とんでもない味なのである。

簡単にいえば、まさに「しょうゆがかかった、そのまましょうゆの味」

なのである。

私のあまりにうろたえた様子を見た奥さんが、

「どんな味?」と、訊ねてきたため、

しっかりと、しょうゆがかかった部分をすくって、あげました。

すると、「うっ!うっうっうぇ~。」予想通りの反応。

これは、だれが、どういうつもりで考えたのか?とても信じられない!

と、真剣に思うほどの味。

ソフトクリームで、ここまでの物は、以前、長野の善光寺の参道で食べた

「みそソフトクリーム」以来である。

そこで、結論。

ソフトクリームには、みそ・しょうゆの発酵食品は、ダメ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シラサエビ | トップ | 久しぶりに「ソースかつ丼」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿