オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

幼児用スプーンと娘。

2006年08月27日 | 徒然雑草(びっきぃのこと)
家族ネタ続きますね~。まあ週末だったしね。

土曜のダンスの日の話です。レッスン前にラーメンと焼飯を食べたことは先に記事にしましたが、その時の話です。

注文内容は、大盛りラーメンと焼飯そして子供用の器を2つ(ラーメン用と焼飯用ね)。
で、それぞれ取り分けて「頂きます!」なんですが、その時お店の人が気を効かして、スプーンを持ってきてくれたんです。焼飯にはレンゲがひとつしか付いてないから。

「んじゃ、お前コレ使え。」とスプーンを渡すと、娘は不機嫌そうな顔をして、「ヤダ、そんなん赤ちゃんのヤツやん。これ(レンゲ)一緒に使お。」だと(笑)。

5歳でも一人前に”プライド”を持っているんですね、子どもって。
勉強になりました。でも可愛いやら可笑しいやら。。。



****************************************************
  supported by 自然堂本舗
 本当に安全で美味しいものを食べませんか?贈りませんか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿