久しぶりのクルマネタです。
びっきぃの愛車、平成8年式 スバル ヴィヴィオ ビストロ(形式E―KK3 自然吸気SOHC直列四気筒 最大トルク…もういいって)。
ずっとヘッド周りからオイル漏れがあったんですが、ようやく修理してきました。
というか、メインはタイミングベルトの交換。
平成8年式で、まだ換えてなかったの? と言われそうなんですが(苦笑)。
とにかく、タイミングベルト+ファンベルト類、ヘッドカバーガスケットとカムシール&クランクシール(リア側のみ)、ついでにウォーターポンプ。
よーするに、一度にやった方が工賃が安上がり、というコト。
んで。
一週間経ったトコロ。
オイル漏れ完全にストップ。
これで安心してピークパワーまでブン回せるぜ、と20代の若造が思うよーなコトを嬉しく思う、不惑のびっきぃなのでありました(苦笑)。
びっきぃの愛車、平成8年式 スバル ヴィヴィオ ビストロ(形式E―KK3 自然吸気SOHC直列四気筒 最大トルク…もういいって)。
ずっとヘッド周りからオイル漏れがあったんですが、ようやく修理してきました。
というか、メインはタイミングベルトの交換。
平成8年式で、まだ換えてなかったの? と言われそうなんですが(苦笑)。
とにかく、タイミングベルト+ファンベルト類、ヘッドカバーガスケットとカムシール&クランクシール(リア側のみ)、ついでにウォーターポンプ。
よーするに、一度にやった方が工賃が安上がり、というコト。
んで。
一週間経ったトコロ。
オイル漏れ完全にストップ。
これで安心してピークパワーまでブン回せるぜ、と20代の若造が思うよーなコトを嬉しく思う、不惑のびっきぃなのでありました(苦笑)。