オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

ガシラの時合い。

2011年07月29日 | 徒然雑草(釣りのこと)
先週土曜日のコトです。

まーたヘロヘロと明石は大蔵海岸に行ってました。

現地到着11:30(笑)。
釣るより海が見たい、という感じでシラサエビ(エサ)用のミニクーラーは無し。
お手軽にサンマの切り身で、いつも通り足下にぽちゃん。

ありゃ、喰ってこないぞ。今日もハズレ?かい?と思っていたら。

込み潮(西流れ)が激流(大阪湾に溜まってた台風の雨水と思われる)になって、収まった後。とろりんと西流れになってた約一時間。

喰うわ喰うわ、まさに入れ喰い。

で、とろりん流れが止まった(その後引き潮=東流れになります)とたん。
喰いもピタリとストップ。

お~、まさに「時合い」だわ。
でも、ガシラ釣っててこんなにはっきり時合いを感じたのは初めて。

普段は(季節によるけど)、竿出してる間ぽつぽつと飽きない程度?に釣れるコトが多いんですが。

エサがサンマだからなのか何なのか。

まあ、これが普通っちゃ普通なんでしょうけど、根魚でもやっぱりそうなんだって思った1日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿