オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

定期検査。

2011年09月01日 | 徒然雑草(うつ病・拡張型心筋症のこと)
7月の診察時に、一年ごとの検査を行いました。
血液検査、レントゲン、心電図、および心臓エコー検査です。

んで、今月の診察で測定に時間の掛かる血中BNPという値の結果を教えてもらいました。

その他の検査結果は検査日に異常なしと聞いておりました。
で、今回のBNPという心室に負担が掛かると出てくる物質の量も全く問題なし。おそらくフツーのヒトより数値は良いみたい(笑)。

つーか、「お薬、毎日忘れずに飲んでいるようですね。」という医師の指摘どおりです。
何はともあれ良うございました。はい。

ただ、つまんなかったのは今回の心臓エコー検査。
いつもモニターに映る自分の心臓の反射影を見て、面白がって(いや、神秘を感じて?)いるのですが(笑)。

今回、技師曰く「ハイ、壁の方を向いて横になってください。」
「へ? んじゃモニター見えないじゃん…」

まあ技師さんの手首の動きというか角度を考えたらその向きの方がやりやすい、んでしょうねえ。

でもツマランかった(コドモだ…笑)。

というわけで、特定疾患医療受給者証の更新用診断書を作ってもらい、手続きしてまいりました。

昨年も書きましたが、更新手続きの締切は9月末ですよー。受給者の皆様、お気をつけ下さいませ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (孤独のペンギン)
2011-09-10 16:11:27
ブログ拝見させていただきました。
返信する
こんにちは♪ (びっきぃ)
2011-09-12 11:06:55
孤独のペンギン様ようこそ。
よければまたのぞいて下さいね♪
返信する

コメントを投稿