オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

娘との午後。

2006年08月27日 | 徒然雑草(びっきぃのこと)
また娘ネタです。

今日も午前中、保育園の用事に駆り出されて、昼にヘロヘロになって帰ってきた我が女房。びっきぃはその時まだ夢の中だったんですが(笑)。

そんなわけで、女房に「昼からはゆっくりしとけ。」と娘を連れてお出かけ。
近場のスーパーのおもちゃ売り場ででもサンプルで遊ばせておこう、という休日の父親そのものの発想(笑)でぶらぶら。

すると娘が眼で訴えかけてきます。
何かな~と思うと、TVにつないで遊ぶおもちゃに眼が行っています。

でも、この手のおもちゃは眼にも良くないし、おもちゃとしても所詮だれかが考えたプログラムの範疇でしか遊べない(遊びの広がりがない)。そういうおもちゃはキライなびっきぃと女房なのです。

なので「いつも言うてるけど、ああいうおもちゃはパパもママもキライなの。眼も悪くなるしね。」と言い聞かせたのはいいのですが。

それ以降、グズグズ言い出したり、なにより元気がない。
いつもは言い聞かせればそれで納得して他のモノに眼がいってたんですけどね~。
気を惹かれるモノがなかったんでしょう。

しかたなくびっきぃが「アレで遊びたいの?」と聞くと、控えめに「うん。」とのこと。
「わかった。今日は特別。少しだけだよ。」というと一気に満面の笑みを浮かべて、元気ハツラツ少女に変身~(笑)。

まあこの、思い通りになるまでアピール?し続けるのは女房のDNAだな(笑)。そしてはっきり「アレで遊びたいの!」と強くアピールできないのは間違いなくびっきぃのDNA(爆笑)。

ま、たまにはいいでしょう。まだラズ☆ベリには興味ないみたいだし(笑)。


**********************************************************
   supported by 自然堂本舗
 ちなみに今日も娘と(ファーストフードである)ケンタッキーへ。
 社長ごめんなさい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿