オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

今年マスターズ水泳に出場しました。

2019年12月28日 | 徒然雑草(水泳のこと)
えー、6年ぶりの投稿でございます(汗)

拡張型心筋症発症から13年、ありがたいことに予後はかなり良好です。
疲労感に悩まされたβ遮断薬も服用量はかなり少なくなりました。

そんなわけで、今年マスターズ水泳大会に25年ぶりに復帰しました。
大会の一日くらい、というか1レースの30秒くらい無理しても大丈夫やろ、と(笑)

100mは負荷が大きいので(練習もしてないし)50m自由形に絞って4月から5大会参加しました。
結果ベストタイムは9月の長水路(50mプール)での30秒55でした。

ふだん土日に運動不足対策でチャプチャプ泳いでるだけにしてはまあ良いタイムだったかと自画自賛(笑)

でも来年は29いや28秒台!という色気?がでてきて、現在スポーツクラブのスタッフに見てもらってフォーム改良中。

それにしても、まさかこのブログで大会出場のことを書けるようになるとは夢にも思ってませんでした。
過去マスターズ云々書いたこともありますけど、実際には全く期待してなかったわけで。

神様仏様、そして周りの人たちへの感謝を忘れないよう生きて行こうと思う令和元年の年末なのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿