オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

超久しぶりのオカリナ&うぐいす君。

2011年07月04日 | 徒然雑草(オカリナ・ハーモニカのこと)
いやあ行って来ましたよ(何が?)。

一年半ぶり(笑)のオカリナ公園です。

イノシシ村(神戸市北区と言うヒトも居る)内を車で10分ほどの森林公園。
いつもの休憩ベンチへ。
みんな久しぶり~♪ とまわりの草木たちにご挨拶。

んで。

大阪は船場の問屋街(つーか会社の近所)で買った、200円のミニ巾着に放り込んだままだった「風雅改(オカリナ)」。

カビてねーだろーなーと少しどきどきしながら取り出します(家で確認してから出て来いよ)。

ホ。無事カビも汚れもなく、一年半ぶりの日光に輝いています(笑)。

続いて譜面台。
サビてねーだろーなーと少しどきどきしながら…もういいって。

で、吹いてみましたらば。

おや? 意外といい感じじゃん。
口の中に空気の圧も感じるし、オカリナの振動が指先でわかります。余計な力が入っていないってコトなんですが。

ただ。
ときどき突然半音ほど下がった音が出ます。

ん? と思ったら。

力が抜けているのはイイんですが、逆にちゃんと穴を塞げていない時が(苦笑)。

ははっ(笑)。まあこんなモンでしょ。

と、気持ちよく吹いていると。
目の前の草むらから「ガサッ、ガサッ」と足音が。

むむ。あの時のタヌキ君が来てくれたのかな?
と思ったもののやっぱり姿は見せず。

んで。
気がついたら2時間くらい吹いてました(笑)。ちょっと疲れたわい(苦笑)。

ということで帰り支度を始めると。
突然回りの木から一斉にうぐいす君のキレイな歌声が。

なんだよお前ら。俺のオカリナに遠慮なんかせんと、歌いたい時に歌えよ。な~んてエラそうに思いつつ。

本音は、やっぱり君たちの歌にはかなわんわい。なのでした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出演依頼? (コマイナー)
2011-09-18 10:33:39
はじめまして!
コマイナーと申します。
実はあるイベントでオカリナの演奏をしてくれる人をウェブで探しているうちにこのページに出会いました。
他の記事も読んでいるうちに、自分と年齢も近くてシンパシーを感じています。
そのイベントとは「船場まつり」の中のプログラムで、船場センタービル特設ステージにて行われるものなのですが、出演可能でしょうか?
よろしければ
maki○dogodog.com
にご連絡いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

※○をアットマーク@に変えてください
返信する

コメントを投稿