オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

柵またぎ。

2006年12月17日 | 徒然雑草(びっきぃのこと)
ラテ(うさぎ)の脱走防止に91cmの高さの有る柵を購入したものの。

やっぱり自分達が乗り越えるのが一苦労(そらそーだ)。
ということで、脚立を探しにいつものホームセンターへ。

先日金曜日(だったかな)に見るとも無く見た記憶では、980円で手ごろな大きさ(というか一番小さい)のがあったな~、と探しに行くと。

おい!なんで今日は1280円なんだよお(苦笑)。

しょーがねーなー、どーしよーかなー、と考えていると、ふと思い出しました。
我が家にはすでに一台脚立があるんです。
クルマ洗車するときに使う、天板の長いヤツが。

うん。あれを柵の外側に使おう。
なら内側一台1280円でもがまんするか。という、理屈が通ってるんだかどうなのかという状態でレジへ。

以前マーケティングを勉強したときに、いわゆる”購買者心理”ってのも勉強しましたけど、今日の俺の”購買者心理”って何なんだろ(笑)。

まあいいや。結局消費財の購買者心理なんてものは”いきおい”つーか”えいやあっ”つーか、そんなもん。生産財の購買とは全く訳が違う。うん。

…って何いいわけしているんだろ(笑)。

ということで、設置したのが写真。ラテは柵内側の脚立の匂いを嗅ぐのに忙しいようです。

ま、これで簡単に柵内に入れるようになったので、ラテとも遊びやすくなりました。

…って、「オヤジ、ウザいんだよ!」なんて思われてたりして(爆笑)。


**********************************************
   supported by 自然堂本舗
  http://www.rakuten.co.jp/shizendo/
 安全と美味しさは食材の「当たり前」です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿