オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

人事異動♪

2010年04月03日 | 徒然雑草(びっきぃのこと)
なぜに「♪」なのか自分でもわかりませんが。

来週から新しい仕事をすることになりました。
…といってもこれまでと同じ経理畑ではありますが。

入社以来9年かな?(覚えておけよ。苦笑)開発営業をやって、その後部署が分社してそこの経理担当へ。
実務は決算と税務、あと資金管理ぐらいを広く浅くでした。細かいトコは本社経理部がバックアップという仕組みでしたから。

んでその後、うつになりーの心臓壊しーのと何やかやあって、今は本社内で関連会社の経理を請け負う部署。やっぱり広く浅く、かな。

それが今回の移動で、本社自体の経理部へ行くことになりました。
こちらは業務が細分化(分業化)されてます。びっきぃの行くところは出納。
現実に商売上のオカネを回収・支払する部門ですね。

これからは経理(会計)の深い部分に入って行くことになります。

そのヘンが「♪」なのかもしれませんね。

焦らず、気負わず、侮らず(どっかの予備校講師のセリフだ)、新人感覚と中堅社員であることのバランスを上手く取って、やっていこうと思います。

以上。ご報告まで。…って誰にだよ(苦笑)。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ、そうですか! (山口エリ)
2010-04-03 23:04:52
よかったですね。
焦らず、気負わず、侮らず。。。ですね(*^_^*)
返信する
Unknown (びっきぃ)
2010-04-04 08:48:40
ありがとう♪
昔のように無茶せず、自分の能力の限界をしっかり意識して頑張っていこうと思っています♪
返信する
おめでとう。そしてお疲れ様。 (ユックリーマン)
2010-04-05 10:17:19
同じ病気を持つ息子を抱える父親です。いつもブログを拝見していました。
本当に永い間良く耐えましたネ。頑張らなくても良いです。今まで支えてくれた人たちに感謝だけをしながら進んでいってください。健康を測るバロメーターの一つは、感謝ができることだそうです。きっと予期しなかった新しい人生が開かれることと思っています。
まずは、おめでとうー!
返信する

コメントを投稿