オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

パイロットランプ取り付け。

2010年04月03日 | 徒然雑草(クルマのこと)
何のパイロットランプ?ですが。

ヘッドライト(スモール含む)を点けているコトが運転席で判るように、インパネ近くに小さなパイロットランプを付けました。

なんでそんなモンが要るの?と言われるでしょうが。
ビストロちゃんには、ヘッドライト消し忘れの警告類(ブザーとか)が一切付いていません。
で、びっきぃはというと曇天で少し暗いなーと思ったら、よくスモールやヘッドライトを点けるタイプ。

だって、小さいクルマだし、ワインレッドと言えば聞こえは良いけど意外と目立たない色なので、被視認性向上のためです。

と言う事で、過去昼間にスモール点けたまま駐車して、バッテリーを上げてしまったことが何度か(苦笑)。よってブースターケーブルはいつも積んでおります(笑)。

で、それを一気に解決しようとしたのがフォグを使ったデイランプ。
コイツなら消し忘れても、配線次第でキーを抜けば消灯するようにできるわけでして。

でも先日車検NGって言われちゃったんですよねー。
で、とりあえず車検日は取り外して行ったわけなんですが。
事情あって、ランプだけでなく配線類(リレーとか)も全部取っ払ったんです。

そしたら、改めて取り付けるのが面倒になってしまった…(苦笑)。

…てことで、ディランプは以前のようにスモールを使うことにして、んで、消し忘れ防止にパイロットランプを付けました。

パネルに穴開けて…と。
こーゆー大胆?なことが平気でできるのも古い車の良さ(笑)。

さーて、今度はどこいじろうかな。

高速なんかで意味無くあおられた時のために、「爆雷投下器」でも積みたいもの…。いやいや、「車間距離をお願いします♪」なんてメッセージボードでも立ち上がるようにしようかな(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿