オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

やっぱ体育会系なのね。

2010年03月19日 | 徒然雑草(うつ病・拡張型心筋症のこと)
どーも。
なんだか昨日あたりから「体育会系ノリ」が気持ちイイ。って「ノリ」ってもどう言ったらいいのかなあ。

例えばあいさつ。
「おはようございます。」から「おはよーっす!(ボリュームも約1.5倍)」てな感じ。
「気合いれるぞお!」ってな感じが気持ちイイ。

一応良いことでしょうね。本来の自分が“自然に”戻って来ている、ってことで。

うつと心筋症でボロボロになってからこっち、そういった「気合系」はできるだけ避けてました。
むしろ抑えてました。
「ここで調子にのったらあかん。」って。それは大正解でしたが。

昨日からの気分はこれまでとは違う感じ。ものすごく自然です。
なので気持ちイイ程度にやろうかな、と。

ただ、もう体育会系のノリで仕事できる体じゃないからね。年齢的にも(笑)。
カラダの求める「気合系」に振り回されないように注意です。

気分は気分、現実はのんびりマイペースで、自分(のココロとカラダ)を大切に無理なくやりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿