オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

抱き枕購入♪

2010年02月01日 | 徒然雑草(びっきぃのこと)
なんだかいまさら?って感じもしますけど。

びっきぃたち心の問題を抱えている人間にとって、睡眠は普通の人以上に大切なんです。
睡眠時間もだけど、睡眠の質も高めることで心身によい影響がある、と。
それは普通の人も同じだけどね。びっきぃたち心の問題を抱えている人間には、普通の人以上に良質の睡眠が重要であると。

ということで前から欲しかったんですが、買いに行くのも面倒だし、お金ないし(苦笑)。
で、ようやく昨日手に入れました♪。

近所のホームセンターで1,378円也(笑)。
枕980円+カバー398円でございます。安う。といいますか、「いわゆる抱き枕」じゃないし。
単なる二人用の枕です。ダブルの寝具で使うような。長さ120cm。

軽くてやわらかくて、自分にはこれで十分だあ、と。へたれば干せばいいだろうし。
なのでカバーが必要だったのです。

枕の隣においてあったのは780円の品。
う~む。980円の枕に780円のカバーって。。。とせこいびっきぃ。

他にないかな?、とキョロキョロと周りを見回します。
すると、従業員出入り口の側の棚に同じようなモノが置いてあるではありませんか。
「?」と思って見に行くと、全く同じ商品が398 or 298円。わお♪。

どーも古い在庫というだけで中身は問題なさそう。決定。
ちなみに298円のはポリエステルのマイクロファイバーを使ったモノ。
「ファインデニール(極細糸)の生地って気持ちいいけど、ずっと触っているとだんだんと“ぬめり感”が鬱陶しくなるんだよなー。それに吸水性はともかく吸湿性はあんまりだし。」と、元々ファインデニール糸も含めた色んな素材を応用した糸を開発・営業していたびっきぃの記憶が、398円の綿(コットン)の生地を選ばせてしまいました。

んで、夕べ布団の中でさっそく抱っこ。
「う~ん、何か落ち着く。いいんじゃない♪」と思ったものの。
夕べは暖かかったもんねー。
10分ほどで暑くなり放り出してしまいました(笑)。

でもいい買い物できたかな、と思っています♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる (山口エリ)
2010-02-10 01:39:02
枕一つで、眠りが違いますもんねぇー(^_^)
私も枕はあれこれ凝ってます。
肩こり解消枕ってないのかなぁ?
返信する
Unknown (びっきぃ)
2010-02-10 16:21:47
おひさ~。年末はごめんねー。
海外逃亡中(?)ということでSさんに伝言お願いしちゃいましたm(_ _)m。

> 肩こり解消枕…

・ピッ○マグネループ
・寝る前のストレッチ(僧帽筋を軽く伸ばす)
・肩を力いっぱい持ち上げてストンと落とす
…って、どっかで聞いたようなことばっか(笑)

あ、会社の産業医さんが
「肩関節は腕をぶら下げているだけ。肩甲骨が上下左右にスムーズにスライドするよう周りの筋肉をほぐすといいよ」
というようなことを言ってました。
ご参考まで。。。
返信する

コメントを投稿