オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

ホーホケキョ。

2009年03月12日 | 徒然雑草(オカリナ・ハーモニカのこと)
先日の日曜日とその前の日曜日の話です。

いつものようにオカリナ持って森林公園へ行ってたんですが。
しばらく前からウグイスが鳴き出してたんです。

それが前々回の日曜日、かなりの数になってきて大合唱状態(か?)。

しばらくその歌声に聞き入ってのほほんとしていたんですが、自分も歌いたくなって(オカリナは吹くんじゃなくて歌うものだと悟りました、笑)、ひとしきり吹きました。

すると…。
あれだけいたウグイスさん達がどっかに行っちゃったよ~(苦笑)。
ちょっとショック、のような当たり前のような(笑)。

で先日の日曜日。
やっぱりウグイスさん達がたくさん歌ってます。

ど~するべぇ。と思ったものの。
まあいいや、彼らは他の場所でも歌えるもんね。って勝手に思い、姿の見えないウグイスさん達に「ごめんね~、笛ふくからね~。」と一応断りを入れて(笑)オカリナ吹いてました。

するとどうでしょ。
今回は逃げないじゃん。慣れてくれたのかな(嬉)。
ということで、ウグイスさん達と合奏(?)を楽しんできました(笑)。

春はもうすぐ。びっきぃの春ももうすぐでしょう。きっとね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (messenger)
2009-03-13 12:29:26
びっきいさんの春は本当にもうすぐのようです。よかった。
うぐいすとの合奏ができる喜びをいつまでも忘れないでおれると良いですね。
3歩すすんで2歩下がり、1歩進める嬉しさも大事ですよ。ゆっくり、ゆっくり。
返信する

コメントを投稿