オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

久しぶりの大蔵海岸。撃沈。。。

2010年03月13日 | 徒然雑草(釣りのこと)
タイトルの通りです。ふんっ。

久しぶりに大蔵海岸へ釣行してきました。
ここのところ同じ明石でも明石港界隈をうろついてましたので。

今日はなんかのんびり気分。キレイな釣り場でゆっくりのんびり…と思うとやっぱり大蔵海岸でしょうなあ。
というか大蔵海岸のベランダは「釣り場」じゃなくて釣りをしてもイイ「公園」だし(笑)。

んなわけで現地到着11時半。家から一時間掛からないのにね(苦笑)。
超のんびりモードです。

でも実はちょっと釣果に期待してはいました。
ここ半月ほどでぐっと海水温が上がって来ているんです。お魚さんたちもそろそろやる気になってるかなあって。

でも甘かった…。。。

隣で釣ってた家族連れ(びっきぃと同い年くらいのパパさんと3人の子どもたち)とおしゃべりしながら、釣れねー、アタリもねー、エサかじられた形跡もねー、と欲求不満状態。

うーむ、釣りを始めた頃は潮風にあたるだけで気持ちよかったのに(それは今でもそうだけど)、釣れないと欲求不満が溜まるようになってきてしまいました。

と、思っていたら。
お隣の家族連れから「アイナメ!アイナメ!食べられるのコレ?」という無邪気な声。

竿置いてどれどれと見に行きますと20cmほどのクジメ(アイナメの仲間でそっくりさん)。
パパさんもアイナメはあまりよく知らなかったようで。
「これは美味しいですよぉ。脂身で旨味があって…。」
なんて偉そうに講釈(苦笑)。
一応クジメとアイナメは味の差があるらしい、とは言っておきましたけど。

それはともかくようやく一匹釣れて、それが食べられる魚だと聞いて子どもたちは大喜び。
つーか釣ったのは一番上の女の子らしい(笑)。

びっきぃも、釣られてバケツの中で泳いでいるクジメちゃんを見てたら、さっきまでの欲求不満がすっかりなくなりました(笑)。

ワタシって単に「釣りたての生きてる魚」を見たいだけなんでしょうか???

とかいいながら日没まで粘っていると。

大蔵海岸の空気が変わってきていることに気付きました。
さっきまで「釣り公園」だったのが、「デートスポット」に変わって来ています。

そ、なんせ淡路島やら明石大橋も望める風光明媚な場所。
今日は暖かかったしドライブがてらロマンチック気分を味わいに来たんでしょうなあ。

ということで、ジーンズに防寒長靴、オリーブドラブ色の防寒作業上着(でもおしゃれなフードは付いてるぞ)を身にまとい、腰にタオル(アオイソメの臭い付き)をぶら下げている釣り師モードのびっきぃは、KYになりたくないのでとっとと退散することに致しましたとさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿