オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

押し付けオカリナ。

2011年01月29日 | 徒然雑草(オカリナ・ハーモニカのこと)
ちょ~久しぶりのオカリナネタでございます。

といってもびっきぃ自身ではございませんで。

とある10歳の女の子に無理やり?オカリナを買い与えたのであります。

といっても、千円のプラスチックオカリナ(でもナイト製)。
だって十分じゃん。プラオカで。

んで。

10歳の女子は早速楽器屋さんの前でプ~と音を出したのであります。
いやあ驚いた。
さすが頭の柔らかいお子様。
10分もすればC~Cまで1オクターブスムーズに出すじゃないすか。

もちろん、息圧のコントロールはわかってないので少々の音程のブレはあるものの。

学校のソプラノリコーダーとは違う音色が気に入った様子。しめしめ(笑)。

つーか、違う音色を教えてやりたいと思って、アルトCを持てる手の大きさになるまで待ってたびっきぃなのです。
だってソプラノCじゃリコーダーと大差ない(こともないけど子供の耳にはね)。

それはそれとして。

びっくりしたのは、そのプラオカの音。
結構いい音だすんですよ。マジでびっくりしました。

びっきぃの「風雅改」の立場は…、とまでは言いませんが。

ナイト恐るべし。

でもやっぱりナイトの音。ちょい硬め。
だけど、なつかしのナイト・プロヴァンスよりは吹き方次第で柔らかい暖かい音色を出せそうなポテンシャルを感じました。

ナイトさんよぉ。
プラスチックでそんないい音だしてたら、本物?買う気なくなるぜぇ(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿