オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

久しぶりのサザエさん症候群。

2006年08月27日 | 徒然雑草(びっきぃのこと)
あくまで良い意味の話です。

今日夕食を食べているとき、「あぁ~明日から仕事かぁ。やだなぁ~。」と漠然と思ったんです。

で、ふと気づきました。
そんな風にフツーの人が日曜の晩に感じることを、特にウツ的な感覚も無く、感じたことって結構重要な出来事じゃないの?って。

8月に入ってから結構辛い低調期がありましたが、ここへ来てようやく好調期に変わってきたように思います。

もちろん、今後も低調期はあるでしょうけど、「好調期があったんだ」ということを忘れずに仕事に取り組んで行きたいと思います。

でも、憂鬱は憂鬱だ(笑)。


***********************************
  supported by 自然堂本舗
 食生活の前に、まず、食材を変えよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ぽかぽか)
2006-08-27 23:48:29
明日会社いやですよねー。僕は明日休みなのですが、休日出勤となってしまいましたorz



ブログを立ち上げてみました。うつとか悩みを少しでも軽くできるようなブログにしたいと意気込んでいます。よかったら立ち寄ってみてください
返信する
ようこそ! (びっきぃ)
2006-08-28 00:52:07
ぽかぽかさんようこそ!

ほんの少しですが、ぽかぽかさんのブログ読ませていただきました。



「医師は本当の苦しみをわからない」まさしくそうですよね~。



私も薬中心の西洋医学の限界?を感じているこの頃です。

でも急に薬止めると反動が来ますしね~。難しいところで。



ブログ頑張ってくださいね。私の狭い狭いネットワークのなかでもウツに苦しむ人は本当に多いです。



頑張って(と言う言葉は最近キライなんですが、笑)苦しむ方達を助けてあげて下さいね。応援しています(^_^)/。
返信する

コメントを投稿