オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

さらに今日はお泊り保育の日。

2006年08月26日 | 徒然雑草(びっきぃのこと)
今日は、娘の保育園でお泊り保育の日です。年長組だけだけど保育園にみんなで泊まって、近くのかんぽの宿の風呂に入りに行ったりするらしいです。

本人達はワクワクで良いんですが、母親達の話。

ある意味で子どもから解放された(兄弟がいれば別だけど)一夜を過ごせるわけで、「基本的に」母親たちもワクワク。

なのになぜ「基本的に」とカッコを付けたかというと、ウチの女房、今年は保育園のPTAの本部役員やってる(やらされてる)んです。

それで、本来は「お泊り保育担当委員」がすることまで、なんやかやと雑用が回ってきて、結局18:30ごろ保育園に行き21:30ぐらいまで帰れないらしい(ちなみに今は20:20)。

ウチなんか一人っ子だから本当にゆっくりできるはずの日だったのに、ちょっと(いやかなり)かわいそう。
普段からなんか行事がある度に、雑用で駆り出されててホント大変そうです。なんとかしてやりたいけど、ダンナが口出してもややこしくなるだけだろうしね。。。

話を聞いていると、今回はいつもに増してホントかわいそうなようです。

その女房に比べれば、どうってことではないんですが、、、
21:30に女房をクルマで迎えに行くため、土曜の晩だというのにビールを飲めないびっきぃもかわいそうだったりします(笑)。

なのでこうして長文ブログって時間つぶししてたりするのでした(笑)。


***************************************
  supported by 自然堂本舗
 ゆたかな味覚は、ゆたかな人間の基本です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿