オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

土曜日はダンス&焼飯(やきめし)の日。

2006年08月26日 | 徒然雑草(びっきぃのこと)
今日土曜日は、娘のダンスレッスンの日。8月から大阪の京橋にあるスクールに通っています。

親バカと言われればそれまでなんですが、ホントウチの娘はリズム感がいい。振り付けは少々怪しくても(でも他の先輩少年少女より上手いぞ)リズムだけはバッチリです。

独身のころカラオケボックスで同僚と踊りまくっていた(歌も歌ってたけど)びっきぃのDNAなんでしょうかね(苦笑)。

レッスン後、「こういう風にしたほうが見栄えがいいよ」と、少しレクチャーしてやると、えらく驚いた顔をして「パパ!格好いい!」だと。でへへ(爆笑)。
と、親バカ丸出ししてる場合ではなく、私が(少しだけど)踊れるのを見て、心底驚いた様子。ちょっと面白い表情でした。

と、それはともかく、レッスン前に昼食を京橋で食べてるんですが、娘はダイエーの中にある「熊五郎」というラーメン屋の「焼飯」がお気に入り。
「熊五郎」自体、神戸ではちょっと有名(だった、かな?)なラーメン屋なんですが、確かに焼飯も美味い。
ウチの娘、自然堂のフルーツなんかも食べてるから舌が肥えているんです。まったく。

あ、ちなみに関西では「炒飯(チャーハン)」ではなく「焼飯(やきめし)」と言います。チャーハンでも通じるけどね。
ちなみにびっきぃが高校を卒業してから4年間を過ごした静岡県中部地方では「焼飯」は通じませんでした(笑)。

友人に「あれ(炒飯)チャーハンって読むんだよ。」なんて言われて、「わかっとるわい!」てな会話をしたことを思い出しました。もう17~18年前の話。懐かしいな~。
あの定食屋のオヤジ、まだ元気かな~?

…なんかいつもに増して、どうでもいい話になってしまった。。。f(^ ^;)


*************************************
  supported by 自然堂本舗
 食生活の前に、まず、食材を変えよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿