オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

コブクロと絢香と佐野元春。

2006年10月17日 | 徒然雑草(びっきぃのこと)
って最後にガクッと来た人もいるでしょうが。

先日14日土曜日は、コブクロの新アルバムのシングル集と、絢香の新シングル「三日月」のレンタル開始日。

娘のダンスのレッスンに同行した女房に代わって近所のレンタル屋兼本屋さんへ。

棚をみて「あれ、まだ入荷してないのかな」と思い、そばで作業していた店員さんに聞こうかと思ったら、その店員さんが押してるカートにコブクロと絢香の”山”が。

「今入荷したんです~。」とのことでゲット成功!

いやいや、両方とも最高ですな。
コブクロに至っては、歌詞カードをコピーしてしまいました。
おそらく20年ぶりじゃないかな、レンタルレコード(当時はレコードだった…)の歌詞をコピーしたい!って思ったの。

で、最後の「佐野元春」なんですが。
そのレンタル店では棚のエンド部分でいろんな企画をよくやっているんですが、今回は「最近とんと音楽を聞いていない昔の音楽少年」をターゲットにした企画。

そこにあったのが佐野元春のシングル集。へ~こんなの出してたんだ。と思いパッケージを見るに、「アンジェリーナ」「ガラスのジェネレーション」と来て「SOME DAY」。
うおおおぉ、懐かしい!と店のマーケティング戦略にすっぽりハマって一緒に借りてしまいました。

コブクロが心に染み入る音楽だとすれば、佐野元春は何もかも忘れて踊りだしたくなるような感じ。
ついでに若かりし頃(いやまだ若いぞ)の記憶も蘇って来たりして。

ラテ(うさぎ)の相手しながら(してもらいながら?)MDにダビング&PCにMP3取り込みしつつ、音楽に心を動かされるぐらいに回復してきたんだなあ、と思った土曜日の午後でした。


**********************************************
  supported by 自然堂本舗
 食べるもの、今のままでいいの!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿