上高地ビジターセンターだより

上高地ビジターセンターから季節・自然の情報をお届けします

エサに夢中!?

2006-07-23 12:00:01 | 動物・野鳥・昆虫(上高地ニュース)
大正池に向かうコースを歩いていると、とても小さい生き物がチョロチョロ動いていました。なにかと思って近づいて見るとネズミでした!!このネズミはヒメネズミといい、日本の山林に生息する代表的なネズミです。主に種子や昆虫を食べて生活しています。この時も地面に顔を付けて、食べ物を探しているようでした。食べては歩き、また探すを繰り返し、人がいることは全く気にしていないようでした。とてもかわいくてついつい何枚も写真を撮ってしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。