上高地ビジターセンターだより

上高地ビジターセンターから季節・自然の情報をお届けします

あまりの美しさに・・・

2009-06-25 15:09:02 | 動物・野鳥・昆虫(上高地ニュース)
「おおっ!なんじゃこれ!」
朝礼の帰りにみつけました。蛾が苦手な方にはごめんなさい!私も実はここに来るまで蛾は得意ではありませんでした。でもあまりの美しさに、思わずパチリ。そして図鑑で調べると・・・答えは「ウンモンスズメ」。しかし名前がわかるまで少々苦労しました。図鑑の標本写真は色がくすんでいるモノばかりだったので。この鮮やかな緑が見られるのは生きている時だけなのだそうです。やはり生き物の魅力は、生きているからこそ、ということですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。