きょうを生きて living in a moment アドラムの洞窟

できることに集中すると美しさが生まれる。

その美しさを感じて息を吸おう。

四万温泉 積善館 千と千尋の神隠しの宿

2014-03-08 16:00:02 | 日記
四万温泉は

むかし四万の病を癒す効力が

あるという言い伝えで

できた名前ときいて驚いた

この宿は重要文化財だ

現代は3つの建物群が不思議なトンネルで

繋がる








この廊下の前に

大正ロマンの5つの浴槽に

源泉かけ流しにコンコンと

お湯が沸いている











身体全体に温泉成分が染み渡る

あぁ

生きていてよかった

旅をしてよかった

今日も自分は生きている。

ひとりで

この五つの浴槽を独占し

五つとも

浸かり


五つとも潜って目を開け

目と毛根に温泉成分を浸透させる。

横には

温泉ガスの蒸し風呂がある

まさに

温泉だ。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
grayish blue (bluemoon )
2014-03-08 19:01:36


あの ブルーだ


木目が美しいですね


五つも浴槽を独占、って

よっぽどいい時にいかれたんですね。


>身体全体に温泉成分が染み渡る

あぁ

生きていてよかった

旅をしてよかった

今日も自分は生きている。



やっぱり生きてる実感を

身体で感じたいですねぇ、、、、

こっちはもう
 
生きてるんだか死んでるんだか (笑)

返信する
Unknown (snufkin)
2014-03-08 20:23:02
いいですねぇ

実はこないだ九州旅行に行ってきましてね

阿蘇の黒川温泉に行ってきましたよ(^^♪

川の横につくられた露天風呂がもう、サイコーでして

湯に浸かりながら小さな滝が見えるんですよ

ベレーシートさんの

人生は最高だ

という声が聞こえたような気がしましたよ (^_-)-☆

返信する
Re:Unknown (bereshit007)
2014-03-09 13:36:53
かわいいなぁ

赤川温泉も最高だよ。
返信する
ロボットさん成長物語 (元開拓現僕二世)
2014-03-09 22:09:08
071721の個性無き名から
ロボットの名前を取り戻す
生きるって大変だぁと
奮闘しながら 成長したから

ロボット親子は
あのトンネルを
抜け出せたのか まだなのか

迷い込んだ神の世界
アイデンティティを取り戻したなら
「エホバ」も快く
ロボット親子を送り出してくれるはず

四万温泉の湯煙に
そんな妄想が浮かびませんでしたか?



返信する
Unknown (みかん)
2014-03-17 11:00:45
いいところだね。行ってみたいです。
旅を楽しんでください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。