きょうを生きて living in a moment アドラムの洞窟

できることに集中すると美しさが生まれる。

その美しさを感じて息を吸おう。

今の気持ち

2015-01-08 14:27:45 | 日記
やはり400人近い


無言の訪問者の圧力が

精神的にしんどくなってきました。


もう三年がんばって書いてきたし


もういいかなと強く思い始めています。


ここに来る人はわたし個人を必要としていないし


そこに無償の愛をそそいでゆけないように


感じます。


これまで真剣に書きこんでいただいた

方のためにBlogはそのままにして


わたしはみなさんから消えてゆくほうで


整理して行こうと考えます。










最新の画像もっと見る

195 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄弟へ (くれよん)
2015-01-08 15:37:15
今日は朝から首が痛くて
針を打ってもらいに行きました。

けど、気圧のせいか
耳鳴りと首の痛いのがひどくなっています。

先週は主人も娘もいたので
さみしくなかったけど

やっぱり、ほとんど誰ともしゃべらない日が
続くと辛いです。

もうしばらくするとなれるんでしょうし
仕事でも始めるかなぁとか

今はでも心のリハビリです。

400人も読んでくれる人がいたら
わたしはうれしくなってしまうけれど
兄弟はそうではない
それほど、きっと繊細・・・いえ、
もっと違うなんというか
人を思う気持ちがいっぱいあるんですよね。

わたしは、ここを見て
コメントを書いたけど
消してしまって
そうしながら
生きている人もいるんだと思っています。

各駅停車さんもそう書かれていました。

兄弟がつらいなら
それでいいと思う。

でも、ほんとはいてほしいです。

いろんなところにわたしはいけないから
いろんなところのゆうひ とか
ごはんとか
みたいです。

そして、電車から降りてくる人を待ちたいと
返信する
無言 (bluemoon)
2015-01-08 17:29:27
やっぱり
記事 言葉を生み出すには
それなりに
モチベーションが高まらないことには
そうしようもないですからねぇ

bereshit007さんの
言われる
「無言の圧力」、、、、

分かる気がします

坂本冬美も歌っていました


いつまで待っても来ぬひとと
死んだひととは
同じこと


「存在しないひと」のために
書く気は
起こらない

ましてや
あなたのように
愛する対象を
明確に捉えたいひとには
ワンウェイは
性に合ってないかも知れませんね
ストレスが溜まっていくばかりでしょう、、、


くれよんさんみたいに
ご自分の気持ちや考えを
表してくださったら

そこに
これを読んでいる
読者が
確かに 「存在」する
ことを
あなたに
伝えることができるのに


でも
そこまでもしたくない人が
多いのでしょう

そういう感覚のひとたちと
なにかの感情の交流を
持つことは難しい

それは
とても
分かる気がします
返信する
400人のうちの1人として (ruby)
2015-01-08 21:16:07
いつも読ませていただくばかりですみません。

私の場合ですが、こちらのブログのお陰で、自分が今感じていることが正常なんだということを確認させてもらえました。

常連の方々のコメントも深く頷くことばかり。
私も何か応えなくては!と思うものの、うまく言葉に出来ません。

型にはめ込み過ぎてきたせいか、頭が変に出来上がり過ぎてるんです。
狭量な発想と、乏しい表現しか出てこない。

身動きが出来ない今、人間性を取り戻すためにここに来て、深呼吸をさせてもらっています。

bereshitさん、常連の皆さんと直に会えたらどんなに心踊ることか。
そんなことを夢見ながら、日々を過ごしています。

bereshitさんの痛みの上に、自分の平安があるなんて…
慰留することもおこがましく、複雑な気持ちでいます。
でも感謝は伝えたいです(こういう表現になってしまいます…)
返信する
Unknown (brewed)
2015-01-08 23:52:14
必要とされ続けようとするのは疲れます

いつかは必要とされるだろうと思い生きるのは、親のような気持ちです
返信する
Unknown (半熟)
2015-01-09 00:06:47
bluemoonさん。
夜桜お七ですね。かっこよくて潔くてとても好きな歌です。

今日の集会では新しい歌をみんなで練習しまして。なんというかその。もう何がしたいのかよく分からなくなっています(笑)王国設立100周年を記念して作られた歌って、いやいやとっくに楽園になっていたんじゃないですかね?と心の中で突っ込んでしまいましたよ。そして今年は王国設立101周年で、ますます盛り上がるらしいのですが。演壇で無駄なオーバーアクションをして盛り上げようとする兄弟と、寝落ち寸前の聴衆との温度差といったら。もう見ていられません。

ちなみに私はこの記念すべき王国設立101周年の年に無事に開拓奉仕をやめることができました。それでも諸事情ゆえまだしばらく留年組ですので現役JWの実況中継はお任せください(笑)
返信する
400人の数人分 (パトリシア)
2015-01-09 00:41:08
足跡を残すことなく、いつも素通りしてます。申し訳ありません。

やっと、家族全員が去年抜け出すことができました。

年老いた親に、幾つかのブログを見せ、コメントの見方を教えてひと月程…

兄弟の記事を遡って読んでいるようです。同じ頃に、JWになったので、共感すること、名前も多いと申しておりました。
きっと、コメントの書き方はわからないと思います。

なので、これは数人分のコメントとしてください。

いつも精力的に更新してくださって、ありがとうございます。

私は、風景の写真も好きですが、あの美味しそうなサバやらステーキにやられています。
一生懸命働いて、美味しい物食べて、グッスリ寝て、そして、また起きて。
同じ食べるなら、こんな食事がいいなぁと。
返信する
今の気持ち (スナフキン)
2015-01-09 02:30:39
ボクは実際にベレーシートさんに会って美味しいものをどうやって食べるのか教えてもらいたいなぁ

というのが今の気持ちですね

おっしゃることは実はよくわかります。

自分もブログはありますが、そっちは放置してますので。
あまり不特定多数に自分のプライベートなことを明かすのはちょっと怖い。

やはり400人も訪問してるのに多くの人は無言というのも気持ち悪く感じてしまうのもたしかによくわかります。

なにかいい方法はないものか。
返信する
Unknown (TTHDPG)
2015-01-09 10:44:16
過去にコメントしないと書きましたが、約束破ります。すいません。

このブログを通してJW組織の事実を知った一人です。人生に関わる大切な情報を頂きました。感謝をお伝えしたいとおもいましたので。
返信する
挨拶が遅くなりましたm(_ _)m (aonosora2011)
2015-01-09 12:57:11
ベレ様、ここをご覧の皆様、明けましてお&%$##%&{!。

僕たちはノミなんかじゃありませんが、
ノミを背の低いビンに入れておくと、
入れてあるノミは頭をぶつけない程度にしか跳ねなくなるそうです。
だから蓋を開けても外へ飛び出して行かない。
でもそのうち蓋がないことに気づいたノミが1匹、
また1匹と外に飛び出して行き、やがて一斉にノミ達が外に向かって飛び出して行くことになるそうです。

はい、私も外に出ようとして散々頭をぶつけてきました、もう血まみれっす…orz

本当はもう蓋なんて無いのはわかってるから
ぴょーんって飛び出していく身近な人達を見てると、あ、俺もまだ出来るかも?って思えるんですよ。
で、ベレさんなんか外でぴょんぴょん跳ね回ってて、羨ましいことこの上なし(笑)。

今は自分の心にしていた蓋が相当に頑丈なことに気がつかされる毎日。そいつは何重にもしてあってうっとおしいぐらい。

個人的な思いですが、僕の蓋が吹っ飛ぶまで
外で跳ね回る世界を見せて欲しい。
その話を聞かせて欲しい。

そうそう、あのノミの実験はyoutubeでみれますよ、
どこにいったかわからなくなったのでリンクは貼れませんが…
返信する
私は (tarutaru)
2015-01-09 14:19:10
ここのブログから外に追い出されてより、いろんな方の話を聞くこともできました。
1975年に、予言を外し、脱退を決意された方。
年の離れた姉妹と無理やり一緒にさせられそうになり、脱退された方。
子供が、バプテスマを受けてすぐに離れ、自分の間違いに気づいた方。子供はバプテスマを受けるまで我慢していたそうだ。
一般の方の苦悩も知りました。
付き合っていた人がエホバの証人だった方。
旦那様が元エホバの証人の方。

あと二世の方、親がエホバの証人で、認知症になり、現在借金地獄に陥っている方。
この方が一番今、苦悩されている方だと、思います。

その方達のためにも、ブログを続けてあげてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。