きょうを生きて living in a moment アドラムの洞窟

できることに集中すると美しさが生まれる。

その美しさを感じて息を吸おう。

脱出成功

2014-12-18 11:27:41 | 日記
朝 迷った。


宿にきくとどの道も動かない報告ばかりだ。


いちかばちかだ。


ひる一時にアポイントが200キロ先にある。


南だ!

みんな幹線を目指して渋滞している。









みんながゆかない

田舎に行けばいい。





ビンゴだ。


車は一台もない。


人生なぜみんな同じ目的を持ち


同じことをしてるのだろう。


違う目的で

違うことをしたらいいじゃないか?


むかし地域大会で従順にトイレの長い


行列をつくる姉妹たちの哀れな列を思い出す。


あの長い行列も大会会場の設備を分析したら


いくらでも抜け道がある。



途中で車を格安駐車場に乗り捨て


新幹線に飛び乗った。


今の私には1分の時間の無駄を許さない。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪の中 (スナフキン)
2014-12-18 11:50:26
お仕事お疲れ様です。

>むかし地域大会で従順にトイレの長い

行列をつくる姉妹たちの哀れな列を思い出す。


たしかにあれがすべてを象徴していたのかもしれませんね。

なんの疑問ももたず、打開策を考えようともせずにただ並ぶだけ

あの頃からこうなることはわかっていたはずなのに

自分たちもその列に身をゆだねてしまったんですよね


ただ、気をつけてください

雪の中の山間の抜け道はスタックしてしまって救助も呼べない状況になることもありますので・・・・。



返信する
Re:大雪の中 (bereshit007)
2014-12-18 11:54:06
ありがとう。

無事脱出していま新幹線の中です。
返信する
深いなぁ (くれよん)
2014-12-18 14:22:46
おとうさんの雪情報を
見ながら
うちの夫は今どこにいるのだろうと
考えていました。


発達障害のために、地図が頭に入らないわたしは
出張先を聞いても それがどこなのかわからないので
同じように雪の中で
ステーキ食べているかなぁとか

トイレの行列は
苦手なので いつもつまらない話になると
逃げ出しておりましたが、
最近の若い姉妹たちは
行列があっても歯磨きに夢中。

あれもなんだか
不思議な光景で。

最近の大会は
生き残り めちゃクチャ家族みたいなのも
たくさんいて
つい、終わりの日にはいろんな人が
集められるんだなぁと
感じたりしておりました。

無事に新幹線に乗れてよかったですね。

返信する
大会のトイレ (かれん)
2014-12-19 04:44:50
大会のトイレ最悪でした。
簡易トイレで水が汚れきり。延々並び、炎天下の簡易トイレは灼熱地獄。
…ドアのカギを閉めずに入っていた姉妹がいて開けてびっくりしました。
昔の想いで、失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。