きょうを生きて living in a moment アドラムの洞窟

できることに集中すると美しさが生まれる。

その美しさを感じて息を吸おう。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元開拓現僕二世)
2014-12-19 16:04:59
雪がとけたら晴れわたり
トラがとけたらバターになった
洗脳とけたら辞めちゃった

ものみの塔という異端と
日本式ものみの塔という
「ものみの塔の中の異端」

異端の異端は
正統派
結構美味しい

はずもなく

返信する
Unknown (スナフキン)
2014-12-19 17:09:03
元開拓さん~

異端の異端はコアな異端

そうそう、韓国の明洞あたりにいる怪しげなイラン人露天商

これ !ホンモノ! と言いながら ロレックスを売っている

これ! ホンモノ!

と言うのに限って偽物

正規代理店のセールスマンは

これ! ホンモノ!

なんて、言いませんぜ

正規代理店で これ、ホンモノ? 

なんて言ったらかえって馬鹿にされますぜ。
返信する
ホンノウ (くれよん)
2014-12-19 17:34:46
煩悩ではなくホンノウですよ。

こしょうは胃を元気にして
心を静めて
痛みを和らげ
心臓を強くする作用があります。

その昔、金に勝る富とみなされて
戦争にもなったとか。

疲れたら
こしょうが仰山かかったうどんをすするおとうさん。

本能に刻まれし
生きる知恵かと
感心しております。

風に吹かれて
菅原洋一になったくれよんでした。



返信する
Unknown (孤独)
2014-12-19 22:20:08
私、黒胡椒はグッチ裕三ばりに
好きでしたが
主人、胃が弱くたべれません。
卵は、子がアレルギーで
4年くらい絶っていました。
練り製品、ハム、パン、麺と
いろんな物に卵は、使われてて
成分表とにらめっこ。
外食も出来なかったなぁ。

最近、偶然か
スポンジケーキや
生クリームが苦手で、煎餅や
カリカリ梅が好きな子供が多い気がする。

それこそ
くれよんさんが言われているように
身体に必要なものを感じているのかも。

コテコテのデコレーションに
さほど魅力ないのかも。

ぐりとぐらの黄色いカステラ大好きだったな。
トラは、ドーナツになったと思ってたら、
バターでしたか。

返信する
悲しかったこと (R0)
2014-12-21 22:55:19
できるかぎり奉仕に参加してきた。他の人が困っていたら 可能なかぎりできることをやってきた…

でも自分がいざ困ったときに… 助けてくれたのは数人の兄弟姉妹だった。それもしだいになくなってきて今は一人ぼっち…
成員を助けられないのにどうやって 野外で会う人を助けられるのだろうか… 自問自答の日々です。
返信する
Re:悲しかったこと (bereshit007)
2014-12-21 22:57:32
大丈夫だよ。

本当の姿にであってるんだよ。
返信する
幸せになること (くれよん)
2014-12-22 16:03:53
ROさん

会衆にいて
一人ぼっちと感じるのは 悲しいことです。

わたしもちょっと前まで
集会に行って 帰宅するとき
頑張って集会に行ったのに
さわやかにもならず
誰かに話しかけても
あまり 話にならず

帰りにローソンで
チーズとから揚げ君とワインを買って
泣きながら食べて飲んで 寝てました。

アーメンダッシュで帰る成員の人たち
結構いますよね。

聞いたら その人たちもさみしいって言ってました。

集会に行かなくなって 3か月ほどたちましたが
だんだん 街ですれ違っても
無視されるようになってきました。

排斥や断絶ではないんですけど

でも あちらの事情も分かるんですよね。
だから、シャーないかぁって思ています。

わたしはもうさみしくないし
泣きながら一人でお酒はのんでいませんが、

ちょっとだけ
ROさんのコメント読んで
思ったことがあります。

もしかすると
最初から
ものみの塔の組織にいる人たちは
誰かを救出する能力なんて
ないんじゃないんでしょうか。

きっと始まりから。

組織に入れることだけしかできないんですよ。

わたしもあそこにいたときは
そうだったんじゃないかなぁって。

だから、いつまでも いつまでも

心がやさしくならない。平安になんてならない。

ROさんが誰かを助けて
そして そのことで 心がホカホカする場所が
本当は違うところにあるんじゃないんでしょうか。

きっと。
返信する
ROさん (孤独)
2014-12-22 22:33:02
ぐるぐる回って溶けたトラ
どさどさ溶けて落ちるゆき

溶けたバターはいい香り
ゆきは落ちてもゆきのまま

卵と粉とミルクに出会えたら
子供たちが作ったよ

心を満たすホットケーキ
優しいオラフの雪だるま

返信する
愛がないから… (R0)
2014-12-23 14:16:43
一番大切なもの… 『愛』だと思います。
以前 ある兄弟が愛がないと、どんなに上手な講演をしても会衆はなにも変わらない。奉仕もしかり… と言っておられました。特権意識が強いクリスチャンも難しい とも…。
今 その言葉を身にしみて感じます。いろんな意味で…
私も愛が欠けた人間の一人なのかも‥ね。
返信する
ROさん (孤独)
2014-12-23 16:07:37
誰かに何か伝えたい時、
その思いが強ければ、
相手に伝わりやすいのは、当然。

胡散臭いセールスマンが、
売り上げしか考えていないのも、当然。

そこに愛なんて、だいそれたものなんて
なくてもね。

ROさんや私に愛なんてなくても
幸せになれるし、
くれよんさん言ってるけど、
誰かを幸せにできますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。