きょうを生きて living in a moment アドラムの洞窟

できることに集中すると美しさが生まれる。

その美しさを感じて息を吸おう。

やっぱり変えよう

2013-02-22 03:46:25 | 日記
昨日の街路伝道のもこさんのコメントは、本当に素晴らしかった。

あしもとを根底からすくわれる思いがした。

実は、昨日までいつの日か正面対決
するであろう日本支部との対決に
精神を研ぎ澄まし張り詰めていました



もこさんの純粋なコメントを読むうち

そんなことがどうでもいいことに
いや、何かちがうことにきがつきはじめました。

このブログは、

自分の個人的に本当に辛い気持ちから
始まりました。

そして、信者をいろんな意味で正直に語らなかった組織への一石を投ずる
苦しんでる信者になんとか助けになりたいと考えがありました。
池畑兄弟が大好きなのであるいは、
彼なら実態がわかれば、何とか事態を
少しでも変えてくれるんじゃないか
といった淡い期待があり、
それで、彼が読む可能性があるなら
コメントのレベルをあげなければと
みなさんに批判されましたがコメントの質をレベルUPし、またこれから組織が潰しにくるなら闘おうと密かに思っていましたが

そんなことどうでもいいんじゃないかと

もこさんが4回も神に祈って

街路のエホバの証人に声をかけて

もらおうとかのじょなりにいろいろ手を考えるのですが、

はじめ読んだとき

笑い転げたのですが、

何回も読んでるうちに

彼女のピュアな心に触れ

泣けて泣けて泣けてしまいました。

(すべての現役のエホバの証人は、彼女の努力した経験を読むべきだとかんじます。)


この子たちが安心して


語れる場所を作ってあげたい。





組織は、あっちの世界で自ら正しい
と思うことをやんやんいうだろうけど
イエスがらいわれたように

彼らをほっとこうと…。


こちらとしては、これまでうもれていた小さな生きた生の言葉を取り上げてゆきたい。

考えてみたら、自分が会衆にいたとき

そうした小さな声を消さないため

120%の力で闘ってきた

いま、むかしの信者を愛してきた


悲しい気持ちが

この洞窟にくる

子たちが

何かすごく

かわいい

この子たちの素朴なピュアな

言葉を守ってあげたい

そんな気持ちがあふれはじめて

きました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ふぉんみー)
2013-02-25 01:20:41
ベレーシートさん、こんばんは。

先日は上のトピックで私の名前も出してくださり嬉しかったです。

最近は周りから呼び捨てで呼ばれていることが多いので

「ふぉんみーちゃん」と呼ばれてたのも嬉しかったです♪


このトピックにどうしてもコメントしたくて日常の合間にずっと

どのようにお伝えしたら良いかを考えておりました。


想像するところベレーシートさんと私は親子ほど歳が離れていると思います。


実際私は娘のような気持ちでこちらにお邪魔しています。(娘と言っても少々薹が立っておりますが・・・(笑)

ですから支離滅裂で失礼なことをいうかもしれませんが

どうぞ許してください。


私は関東からかなり離れた片田舎に住んでいます。

それに組織に入ってそれほど長くないので

正直なところ日本支部や組織の内部事情はほとんど

知りませんでした。


会衆でも皆さんによくしてもらってのほほんと生きています。

でも水面下では組織や会衆の運営に携わっておられる兄弟たちは

本当に色んな苦労や苦痛を経験されているのですね。


ここに来て普段なら知りえないことを知ることが出来て嬉しかったです。


今まさに組織の最前線で働いている仲間と

今まで働いて下さっていたベレーシートさんに感謝したいです。


これまでの記事をずっと拝見させていただいて

ベレーシートさんが本当に懸命に組織にいる人たちの

ために働いてくださってたことを感しました。

このブログを通して交流を持たせてもらうだけでも

心が豊かになっていると思います。

だから、実際にベレーシートさんと同じ会衆に居たかたや

身近に接しておられたかたはどれほど良い影響を受けてたのかなと想像してしまいます。

良い牧者に恵まれた人はきっとその相乗効果を次々に回りに広めていくと思います。

回りまわってその効果はきっと私にも届いていると思います。

ずっと長い間組織を支えてくださった方のおかげで

今日も私のクリスチャン活動が出来たかと思うと

本当に感謝で心が震えました。

ここに来てへブ6:10の言葉がもっと大好きになりました。


実際にベレーシートさんの周りにいる方たちも

このブログに来るファンのみなさんも

ベレーシートさんからの愛は忘れらないと思います。


本当にありがとうございます。


長々と書いてしまいました。すみません。

それとこの間教えて頂いた注解のアドバイスのことも

書こうと思ってましたが

心を込めすぎてエネルギー切れです(笑)

また改めてお話聞いてほしいです。

おやすみなさい。









返信する
ふぉんみーちゃんへ (bereshit007)
2013-02-26 05:00:27
一生懸命に考えていてくれてありがとう。

きみの印象は、そよ風のように来て

そよ風のように去ってる

感じだったけど

いまいる会衆が素朴でいい会衆だから

ここから発信する情報がふぉんみーさんの

平安を奪ってしまうことがないよう心配して

ます。

クリスチャンになって新しいみたいなので

瑞々しい感覚を大切にしてください。

それがいちばんの宝です。
返信する
ありがとうございます。 (ふぉんみー)
2013-02-26 22:33:04

ベレーシートさんお返事ありがとうございます。

気持ちが沈んでおられるのかな・・お疲れのところ

気遣ってくださってありがとうございます。

私はこちらにお邪魔することが本当に心地が良いのです。

だからベレーシートさんに要らぬ心配をかけてしまい

申し訳ないです。でも大丈夫ですのでご安心を。。


ところでこのトピックには「いつの日か」ってキーワードを入れておられますね。

いつの日か・・・なのですね。
返信する
Re:ありがとうございます。 (bereshit007)
2013-02-28 22:15:19
ふぉんみーさん


いつの日かの意味がわからなくて
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。