きょうを生きて living in a moment アドラムの洞窟

できることに集中すると美しさが生まれる。

その美しさを感じて息を吸おう。

エルサレムが踏みにじられて

2013-02-12 20:26:07 | 日記
エルサレムが踏みにじられて

どのくらいたつのだろう。

さまざまな預言者が立ちあがり

エルサレムで石打ちに会い殺された。

イエスがエルサレムに現れて

叫んだ。

エル~サレム

エル~サレム。

エルサレムは、沈黙する。

何百万ものそこで殺された魂と共に

エルサレムは、踏みにじられると

エリコの洞窟に風か吹き

エルサレムの悲しみの赤いケシの花が

揺れている。

エル~サレム。

エル~サレム。

そうさけびながら

心は揺れる。

エホバは、何処にいったの?

国が起こり

国は去り

人が増え

人は忘れる。


いつか、エルサレムはまた、

神の輝きを取り戻すのだろうか。




最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほちきす)
2013-02-12 23:46:22
シオンの風きよく 松の香のせて
たそがれの静けさ 都をつつむ
鐘の音こだまして 城にひびき
あかねの雲映えて たたずみ歌う

わが歌のしらべ エルサレム賛え
七色の雲を ふるわす
麗しの光 エルサレムおおい
黄金に染まりて かがよう

いのちの水もとめ 都にかえれ
角笛の音遠く やしろに聞こゆ
夕陽は山の端に 窓辺を照らし
立琴かなでつつ エリコの道に

わが歌のしらべ エルサレム賛え
七色の雲を ふるわす
麗しの光 エルサレムおおい
黄金に染まりて かがよう

http://www.youtube.com/watch?list=UUQ6oxr_dHDQLzNkrdgyqCVA&v=fzlg6J_UBDA&feature=player_detailpage
返信する
Re:Unknown (bereshit007)
2013-02-13 05:39:45
ほちきすさん。

ありがとう。

動画は、アブラムの映画ですね。

はじめてみました。


残念ながらiPhoneで再生できませんでした。

詩はなにかの歌詞だったんでしょうか?
返信する
Unknown (ホタテ)
2013-02-13 09:13:57
おはようございます jerusalemU+A0ofU+A0goldU+A0手嶋氏の訳詩です
アブラハムはU+A0theU+A0bibleU+A0collectionU+A0の映画でU+A0アブラハムのお話が出てくるたび、この映画の場面が思い出されました
日本語もビデオが出ているのですが、なかなかネットでは見れませんね
ほU+A0と入れたらホタテと出てきたので、そのままいれてみました
返信する
ホタテさん (bereshit007)
2013-02-14 23:31:29
かわいい名前だね。

よく知ってましたね。
返信する
Unknown (ほちきす)
2013-02-15 00:29:23
べれーしーとさん すいません ぼくです。ホと入れたらホタテが出たので、そのまま入れてしまいました
返信する
こんばんは (ふぉんみー)
2013-02-15 22:33:59

ふぉんみーです

ほたてはぼくです。っていう、ほちきすさんにウケました…

横レスすみません。

ベレーシートさんもフフフとなったのでしょうか…(^○^)
返信する
Re:こんばんは (bereshit007)
2013-02-15 22:36:10
もちろん。

チョー笑えました。

本当におもしろい
返信する
エルサレムの感覚 (bereshit007)
2013-02-16 10:04:00
現役のエホバの証人に

エルサレムが踏みにじられている虚脱感と

悲しみをもってる人がどれだけいるだろう。


もしも

エルサレムが踏みにじられている感覚がある

なら、いましている伝道がすべて

つながってくるのに。
返信する
bereshitさんへ (aonosora2011)
2013-02-16 23:29:59
エルサレムが踏みにじられている虚脱感と悲しみ。

エルサレムが踏みにじられている感覚。

とはどのようなものを指しているのでしょうか?その感覚はどうしたら得られるものでしょうか?

いましている伝道がすべてつながってくる・・・

よければもう少し詳しく教えて頂けると嬉しいです。
返信する
Re:bereshitさんへ (bereshit007)
2013-02-17 08:03:06
このことを気にとめていただいてありがとう。aonosoraさんの鋭い嗅覚を感じます。なぜなら年代計算に走るエホバの証人もその開始視点がエルサレムが踏みにじられてという表現を無機的とらえていて心情的なとらえ方ができないからです。

なぜそう感じ取ったかまた、ぼちぼち書きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。