きょうを生きて living in a moment アドラムの洞窟

できることに集中すると美しさが生まれる。

その美しさを感じて息を吸おう。

一緒にいて

2013-02-15 22:47:10 | 日記
しあわせを感じたら

その人が隣人になる

隣人になると人はその人を愛するようになる

目に見えない世界中の人を愛するようにイエスは、言わなかった。

隣人を自分と同じように愛する

隣人とは誰かの問いに

たまたま偶然通りすがった

怪我をしたユダヤ人と

道を歩いていたサマリア人の

一期一会に託した。

それまでの人生に接点のなかった人同志が

愛しはじめた瞬間から隣人になった。

今日通りすがった何人かが

隣人になれた。


それだけで人生よかったような気がする


一緒にいてしあわせを感じるなら

隣人になれる。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以心伝心 (milestone)
2013-02-17 22:51:39
「以心伝心」 この言葉は 今では 言わないでもわかる とか あうんの呼吸とか理解されてると思いますが
本当の意味は 心をもって心を伝えるということだということを教わりました
サマリア人の話を聞いて思い出しました
このブログの場を皆さん共有しませう。
返信する
Unknown (ピッピ)
2013-02-18 22:50:04
この記事の

しあわせを感じたら。。。ってとこ 好きです。

相手を幸せにしたら じゃなくって

相手を愛したら でもなくって

自分が幸せを感じたらってところが好きです。
返信する
Unknown (スナフキン)
2013-02-18 22:54:04
ピッピさん

ほんとですね~ (^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。