きょうを生きて living in a moment アドラムの洞窟

できることに集中すると美しさが生まれる。

その美しさを感じて息を吸おう。

slow debate 二世が家をでるとき

2013-03-01 00:53:12 | 日記
二世がクリスチャン家庭を出る理由はさまざまあると思います。

依然信者の親と排斥や断絶した場合

心配してても近づけない葛藤もあると思います。

また、いま進行中の方もいると思います。

このトピックに気持ちを記して

心の整理をしてみてください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世間知らず (ex-jw)
2013-03-01 09:54:57
こんにちは
「自転車」の記事を読むとあなたがいかに世間知らずの少年だったかが分かります。(10代だから当然なのですが)

その世間知らずの少年が「エホバの証人」を選んだのです。(よく考えたつもりでも正確な判断のための知識や経験が足りないのです)

私の恥ずかしい経験ですが、親の反対を押し切って自分で高校を選択しました。憧れの高校に入ってみて親の意見が正しかった事に気づきました。

私がエホバの証人を選んだのは30代でしたから、親は強くは反対しませんでしたが、やはり十分な情報を得たうえでの決断ではありませんでした。

十代でバプテスマを受けると証人仲間は喜びますが、とんでもないことで、大人が子供に無理難題を強いている事に気づくべきだと思います。
返信する
Re:世間知らず (bereshit007)
2013-03-01 10:03:51
ご意見ありがとうございます。

残念ながら、この年にいたるまで

世間知らずです。

この世間を知って小さく良識をもって

生きてゆくのは、わたしにとって

非常につまらない人生だと思います。

正しい決定をするだけが正しい人生ではありません。

いっぱい間違った決定をいかに多くするか


それが人生の宝になります。

自分は、いまでも世間知らずこそ

人生の最強の武器だと信じて素晴らしい毎日を過ごしています。
返信する
Unknown (あーる)
2013-07-25 12:47:43
まさに今、家を出ると同時に、集会に行ったり行かなかったり、奉仕はシルシ程度...の状況を打破し、完全に離れるか否かの決心をするところです。
色々なアドバイスをいただきたいです。
返信する
Re:Unknown (bereshit007)
2013-07-25 17:15:09
人生で重大な決定のときです。

見知らぬ人の意見を参考にしないで

自分で見聞きして

自分で確かめ

決定は、自分で責任をとるよう

お勧めします。

このトピックは、私の意見は殆ど反映されていませんのであしからず
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。