怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

暦年令77才、体内年令62才!?

2022年02月20日 | 健康・病気

自分の健康チェックどうやってますか?

半年近く前ヘルスメーターを買い替えて、毎日健康チェックをしています。

ほんと一生懸命に健康づくりしているんですが、それがだめ!

日中できるだけ陽のあるうちにと周りを早歩き、20分ほど。

夜は仕事の終わりにミニ体操。四股やシャドーボクシングをクミアワセテ10分ほど。

お風呂に入っても、入浴前のお腹ポコポコ体操、お風呂の中の柔軟体操、出た後の顔の筋肉体操・・・

こちゃこちゃと、朝から夜寝るまで、仕事の合間にはミニミニ体操、体操・・・

だけどダメですねえ・・・。

今日も「体脂肪率18.1%」(目標19%まで)、「内臓脂肪レベル15.0」(目標9.5まで)、「足腰年齢70才」(目標60才)とでた。

私の暦の年齢は77才だから「こんなもの」かもしれないが、100才まで自分なりの仕事をしたいと思っているから

「これじゃだめだ―」と悩んでます。

体重67㌔前後、「体内年齢62才」、「体型判定5~6」なんですけどねー!!!

 

今は夜の9時半、パソコンたたきながらコーヒーをのみ、干し芋食べて、まだ何か甘い物食べたいよー

そして夜ご飯はこの後・・・自然と睡眠にしわ寄せが行き、毎日4時間前後に。

でもでも、頑張るぞー❕

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ワリエワ選手「がんばれー‼」 | トップ | 歯が痛くて痛くて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事